私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

びびった。

石写真を撮影した今日。
授業で使うのだ。


原石→ルース→製品(リング)はペリドットで。
クラスター→原石→ルース→ビーズ(高いの)→ビーズ(安いの)をアメシストで。


と説明する予定が、アメシストのルースが無い。
無いわけがない。自慢じゃないがコレクター、持ってる石は覚えている。*1


…。
このルースが外に出た可能性は一回だけ。
ワタシが早めに潰れた庭バーベキューのとき、石を友人がばらまいてたと言ってた。


庭に探しに行ったら落ちてた。
アメシストなのに〜!
日光退色するのに〜!
3週間も庭に落っことしてて気づかないとかもう全然コレクターとして駄目だと思った。


ちなみに、ちょっと退色してたが十分きれいだった。不幸中の幸い。
でも汚れまくりだったので拭いた。

*1:ホントは衝動買いのレアストーンなんかは忘れてるのもある