私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

車考察

やっとワタシのかわいいぼろ車が帰ってきた。
で、思ったのが、しみじみ私は加速派なのであった。
ミニクーパーがかわいいよね、と大昔から思っているがそんなん買おうと思ったこともない。走ればいいんだと思っていた。
基本もらった車か、安く譲ってもらった車しか乗ってない。今の車なんてペンキが飛んでて塗装もはげててぼろぼろだけど、気持ちよく走るからまだ当分乗る予定。(でも次は4ドアにする、不便だから)
軽の代車に乗って、乗れればいいと思っていた車だったけど、やっぱりある程度の加速は必要だと思った。加速が弱い車は不愉快。
バイクが好きだったのも、多分加速がいいからなんだなあ。
と、珍しくしみじみ車の事を考えてみた。いや、走ればいいんですけどね。

買ったり買わなかったり

仕事で本屋に行ったので、ついでにぐるぐる。

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

花のズボラ飯は超愛読しているが、この便乗本は買わなかった。写真もおいしそうだし、サイズも手ごろ。いつか買うかもしれないけれど、今日は「うーん、便乗本だな」とスルー。
とりあたまJAPAN―日はまた昇る!編

とりあたまJAPAN―日はまた昇る!編

西原理恵子にだらだらとお金を費やしている(素直にファンだと書けばいいのに)ワタクシ、なんとなく買ってなかったのを見つけたので中を見てみた。面白い。最近の手抜き系とか狙いすぎた抒情系よりずーっと面白い。でも買わなかった。買わなかった理由はもうレジ済んじゃってたからと、本の形が変形で我が家のどこに収納したらいいかわからなかったから。多分内容がまだ新しいうちに買うと思うけど、収納には困るであろう。
うどんの女 (Feelコミックス)

うどんの女 (Feelコミックス)

このマンガがすごい!」の1位が花のズボラ飯だったので、じゃ新規開拓してみるかと3位を。「A定食?!」で爆笑できたし、友人に貸したら受けそうだったのでまあ当たり。でもこれで3位か〜。他のランキングも見てみようっと。
ヒレをもらったイルカに感動中。日本の技術はこういうことに使ってほしい。