私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ソドソド防御デッキ編

次は防御デッキ。コスト119。一日2回ログインできればいい方なので、返り討で稼ぐしかない。防魔を抑えた中で色々考えた挙句のデッキ。出来上がったらなんかいじれなくなった。称号21個稼いだのでそれなりによいデッキだったと思う。もちろんめっちゃ弱いんだけど、見かけよりコスパがいいのだ。ていうかコスパ優先。次が秘技。でも好きな武器。もちろん機械デッキ。レンジ合わせて着替えも着せて、運デッキ。姫ロンギヌスを真面目に秘技育てたかった。

  • 防御デッキ

夢贈幻装サイレントキャロル 秘技:初恋ロリポップ Lv5
季節感無しにずーっと着替え武器に突っ込みっぱなし。マジラブ。
  
   兎ガチャを回したのね?後悔してる?
  
着替え武器を装備すると、こんな感じで細々したところも全部着替える。レベルアップの画像も保存したはずなんだけどな〜。コレに関しては悔いなしだが、合成のキャロルよりハッピーホワイトの方が好きだった。


逆説heat.X.knife 秘技:code:Longinus Lv16
使ってた中では一番秘技レベル高かった。青くてきれいで大好き。
返り討を作戦の基本にしてたんだから、もうちょっと考えればよかった。それも途中で秘技上げ飽きてるし。
ロンギヌス・カーズもロンギヌスも霊姫神槍[業聖]ロンギヌス:tNdbtも持ってたのに育てなかったのはコスト上げたくなかったから。おかげさまで絶対的な数値が足りないまま終わる。
でも、このヒートナイフが一番きれいだとも思ってる。
最終形では姫ロンギヌスは育てた。




解放聖女ジャンヌ=レミランス 秘技:聖女の鼓舞 Lv4
攻撃秘技なのでここに居てほしくないんだけど、入っちゃうもんはしょうがない。
攻撃力10670、防御力9000、コスト16。
優秀な子!










逆説heat.X.knife 秘技:code:Longinus Lv11
同じ武器は使わない主義なんだけど、秘技上げの途中で飽きて放っておいたらいつの間にかデッキに入ってた。
それも、今朝までLv7だった。途中まで秘技上げしてあるのが散らかってて、多分他のロンギヌス武器を育てるかどうかで迷ってるとこで飽きて、放ってあったのが勝手にデッキ入りしたんだと思う。コスト1なのでコスパ(能力値/コスト)最高。叩かれた後も大抵どうにか潜り込んでる。
主義からするとどうかと思うんだけど、面倒くさくなってそのままにした。防魔上げたくないってのも要因。
でも、主義に反するのでもにょりっぱなし。残念。
でもやっぱり青くてきれいだよね!


姫神槍[業聖]ロンギヌス:tNdbt 秘技:code:Longinus Lv1
最終日に、予定していた形にするために育てた。もっと早くやればよかった。
MAX防魔が119なのはコレ入れるためだった。もっと早くいいデッキになったのに、秘技ロンギヌス育てるの飽きたところが敗因かも。
あと、この個体が割と秘儀上がらない奴で。8本ぐらいは食わせたんだけど上がらなかったとこで諦めたんだ。入手大変だったのに〜。








刀神護精サモンジ 秘技:刀神式守護の殺陣 Lv1
LOVEと書いてサモにゃんと呼びたい。
転生する前のこのサモにゃんが好きだ。
貰ったチケットのガチャでは当たらず、欲しい欲しいと叫んでいたら仲間の方が分けてくれた。本当にありがとう。名前をここに書くのはためらわれるので書かないけど。その方もサモにゃんloveだったので、ホントは秘技上げしたかったんじゃないかと思うのに分けてくれた。それからずっと大事にしている。
秘技なんか上がらないけどサモにゃんはそこに居るだけでいいの。時々発動してたらしいし。
数値は高くて防御力10110。転生すると防御秘技なのに防御力が下がってしまう。でもちょっと露出度が上がる。その辺はまた「その他」で。


暴虐君主ネロ=トゥレラ 秘技:暴虐支配 Lv8
最初の天使兵。ソウルクリスタル懐かしすぎ。暴虐支配が、ゲームバランスを崩した最初の秘技だったかと。うまくやるとかなりたくさんネロを手に入れることができて、機械ネロは下乳ネロ、野生ネロは太ももネロ、中世ネロはツンとした感じであだ名はついてたかな?
数値が下乳ネロが一番使いやすかったので、他の所属でも下乳使ってる人が多かった。私は機械だし、単に下乳が一番好きでこのネロ育てた。太ももも好きだったな〜。
この頃は合成が下手で、8まで上がって良かった。まだ太ももネロLv3持ってるけど、もう合成しても上がらないから諦めた。
ネロ後、暴虐支配一発ぐらいは凌げないと勝てなくなってきて、コスパ良くする努力したのを覚えている。



真幻夢想ピュアムーンライト 秘技:サンセットパレオ Lv3
いわゆる白スク。着替え武器。サイレントキャロルと季節で着替えたりもした。
祈りポイントのガチャでパレオが出たことがあって、秘技上げしたくてずいぶん祈りポイントも溜めたけど、結局使う暇がなかった。
ホントは紺スクが欲しかったけど手に入らなかったな〜。









この防御デッキが好きでした。唯一残念なのは、ロンギヌス:tNdbtの秘技上げどころかレベル上げすら最終日までしなかったこと。ただレールガンと入れ替わるだけだったのでやりました。もう秘技上げは時間的に無理。