私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ほぼ日手帳2015

暑く語ってみる。画像が貼れる枚数に制限があるようなので、所々おかしいけど。


今年のコレ!はマミタス

卑怯でしょコレ。うちのやんちゃ坊主と同じキジトラ。
ただ、この手の柄物は必ず飽きちゃうので、普通のも必要。


色目でいうと高原のブルー。

海好きの私としては、青いカバーは売るほどあるので、別に買わなくてもいいかというとこに落ち着きつつある。友人が買うので見られるし。


じゃ、Otomiかな、と。

伝統柄、持ってて楽しいんだけどやっぱり割とすぐ飽きる。飽きるけどやっぱり欲しくなる。最後まで迷う予定。


今年はカバーオンカバーだけ替えて、在庫のカバーを整理することにした。シルバーとかシャンパンゴールドとか、今はないきれいな色もたくさんあるし。
ただ、昔のは縫製があんまりよくないのが残念なんだよな〜。


さて、その他。


Mother2は、マミタス無かったら多分招いてた。色物2枚はちょっとどうかと思うんでやめとくけど。

土星さんの下敷きのためだけにカートに入れようかと思ったけど、下敷き使わないし。人生の中で下敷き全然使ってないし。うちわとしては使ったか。


恨みのミナは、もう頑張らないことにした。Piece.、どっちもかわいい。


でもヤフオクに、ほんとに欲しかったあのミナがいつも出てる。転売するなら買うなっつーの。


刺繍のミナもかわいい。Something Lucky。
でもこういうテイストなら自作の方が楽しいんじゃないだろうか。買わない理由は、中が合皮だから。あの質感が好きじゃない。


新しいなと思ったのがHimalaya。
でも、黒のカラーズで、カバーオンカバーに写真はさめばいいよねとも思う。
カバーオンカバーかけると重くなるので、旅の時には柄物に変える。そういう時どうしてもヒマラヤなら、かなあ。10月発売には基本手を出さないことにしたので、なおさら遠ざかる。

皮ならミッドナイトブルー。

残念なことにホックが金色。これが銀で、青がもっと強ければなあ。万年筆使いたいときには、ラップタイプいいと思うんだけど。


Angusはテイストは私好みだったけど、沖縄には暑苦しい。昔こーゆーの招いたな〜(遠い目)。


恨みのアンリは、とっても変な方向へ。
ビアンコが無いし!ベネチアンビーズが無いし!へっぽこ刺繍が無いし!
まあ内側のポケット無いから使わないけどね…。申し込んでも当らないし…。ていうか、これは欲しくない。

ほぼ日プランナーのカバーの青とか結構良くて、使わずの皮カバーがなくなったら招こうと思ってた。
なぜがジッパーズ化。全部。うんざり。ジッパーズ系は一つしか持っていないが、ペン使いたいとき一々ファスナー開けてられない。その上、なまじ入るのでついいらないものも入れちゃう。あれはカバンの中がごちゃごちゃな人用だと思う。

ラップタイプ、新素材大好き、シリコンも気になった。
でも10月発売orz
友人たちのを取りまとめて10冊近く買うんだけど、ほぼ日ストアは送料が高くて。どうしても欲しけりゃ趣味のものと諦めて送料も払うけど、どんなもんかわからない状態でシリコン一枚のために送料千円近くは出せない。ていうか出さない。だって、手帳は実用のもの。
でも気になる。最悪、springで。

weeksやカズンは買わないけど、気になったのだけ。
ボールのような言葉、hulaはオリジナルにあったら多分招いてた。パスポートカバーは欲しいんだけど、欲しいんだけど、でもweeks使わないし。
秋桜とスカイチェックもオリジナルにあったらなあ、という色合い。特にスカイチェック。でもカズン、重いし。使わないし。

というわけで、今のところマミタス2冊、高原のブルー1冊、中身だけ2冊、未定4冊。私のマミタス以外のカバーは考え中。

熱く語ってみた。
アンリとほぼ日プランナーのカバーは元に戻ってほしい。ロビンエッグ、買っときゃよかったかな〜。