私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

買った買った

昨日の職場飲みは面白かった。仕事が押して、車検に間に合わなくて今日持ってくことにしたので、ついでに当たった3万分の商品券を消費しにいつもの宝飾店に。
ホントはオーダーにこの3万を回したくて、色々考えたんだけどうまく自分の中で収まりがつかず、じゃあ必要なヤツをありもので買うか、と。
第一希望はロングステーションに合わせた真珠のピアス!
…なんかピンと来ない。
今指が太くてリングは買いたくないし、じゃあ地金の丸玉とかフープ行っとくか!と見たらピンと来たのがあったので即決。
…何と半額セールが始まってて商品券が余る。真珠のピアスを足してもまだ余る。
じゃあダイヤの一粒ptがチェーンが短くなってて、継ぎ足しパーツでなんかみっともないことになってるからptチェーンを、と見てみたら、気に入ったのは予算オーバー。でも圧倒的にそのチェーンがいい。
全部やめてチェーン買ってあと2万払ったさ!
そして車検。お願いだから20万以内でと頼み込んで代車でATMのある店へ。
いい加減iPod位あってもいいなとここんとこ思ってて、健康のために歩かなきゃとか、紙の仕事のお供に音楽をとかね。
売り場に行ったらSONYのでも良さそうだな、何がアップルと違うんだ?ハイレゾとか要らないけど、ってんで店員さん呼んで質問。昔なら自分で調べまくったけど、おばちゃん的にはまあその辺どーでもよくなってて。
こんな風に使いたい、と説明したら2012年のiPOD nanoが選ばれた。いっぱい入るそうな。
「色、色々ありますけどどれにします?」
「出来るだけモノトーンな感じで」
PCが職場なので充電も何も今日はできないけど、使うのちょっと楽しみ。説明書見たら万歩計ついてるのがいいなと思った。あ、だからこれ選ばれたのか?