音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Red Moon / Kalafina (2010)

おかしいなぁ。いくら探してもレンタル屋に置いていなかったのだけれども、今日何気にアニメコーナーを眺めていたら目に飛び込んできた。入荷していたのか。

ということでKalafinaですが、アニメと無国籍音楽がよく似合うということを証明しているアーティストだと思う。全体的にゴシックな印象。ソロパートとコーラスパートでカラーが分かれるという不思議さも体験できる。

これはじっくり煮込むといい感じに発酵してくれるサウンドではないだろうか。好み。

PHILIPS イヤフォン SHE9700-A

寝ホンとして使っていた先代がプラスティック部分破損によりリタイヤ。どうせ寝る時にしか使わないのだからと、同じものを再び購入。可もなく不可もなしなサウンドが寝る時に丁度いいのだよね。朝になると耳から外れているのもよい。目覚まし時計の音が聞こえないと困るので。