海洋速報 5月20日(金)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能→注意 (先端)平日不可
●透明度/5m〜10m
●水温/16℃〜17℃


初夏です!
天候は晴れ。
午後から西風が強くなり外海は出入りがしづらくなりましたが、
全ポイント潜水可能でした。
透明度は時間帯により変わり5m〜10mぐらいです。
水温は変わらず16℃〜17℃でした。


本日は外海と湾内にて楽しんできました。


外海では昨日に引き続き冬を越した『アカホシカクレエビ』『イロカエルアンコウ』など健在。

今日は撮影をしてきました。


ウミウシ類も多く!マンボウには会えませんでしたが・・・、
捜索ダイブがとても楽しいです。

『ヤグルマウミウシ』さんです。
とても小さな子でした。


湾内では引き続きカエルアンコウ搜索を楽しみました!

今日は一個体しか見つからず・・・。


砂地に転がっているフクロノリで『ゴマフビロウドウミウシ』も観察できました。

また『アオリイカ』の産卵シーンも観察されているようです。


初夏の海!陸上も気持ちが良く!海の中も沢山の生物が賑わっていてとても魅力的になっております。


明日は西風が強めに吹く予報です。
外海は早めのほうが良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです