海洋速報 6月6日(月)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/8m〜15m
●水温/20℃



天候は晴れ。
じりじりと肌が焼けるような日差し♪あつーい一日でした。


風は午後から吹きましたが全ポイント潜水可能。
透明度良好です♪外海では15m以上あり!かなり綺麗です。
湾内は白っぽく8m〜10mぐらいで十分安心して楽しむことができました。
水温は20℃と変わりなかったです。


本日は外海&湾内にて楽しんできました。


期待の『マンボウ』は本日も観察させれてます!
私たちも同じ時間帯に潜ったのですが・・・もう少し右手側だったようです。
次回に期待ですね。(ゲストの方々ごめんなさい。。。)


しかし!大きな『ウシエイ』『ヒラメ』や綺麗な『ムラサキウミコチョウ』などを観察することができました。

ポツポツと観察できております。



大きめで綺麗な『コケギンポ』も撮影させていただきました。


湾内では『カエルアンコウ』捜索ダイブを!

この子は昨日もいた子です。



黒色の子も観察できました。
砂かぶってる〜〜。


本日は『アオリイカ』の産卵には出会えず・・・きっとどこか違うところで見れてるのかな???


初夏の海!いろいろな生物が私たちを楽しませてくれております。
ぜひ!海へ遊びにきてください。


明日も午後から西風が吹きますが、
全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです