海洋速報 6月13日(月)

●天候/曇り→晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/3m〜15m
●水温/20℃〜21℃


天候は曇り→晴れ。
午後には久しぶりに綺麗に富士山が見えていました。


コンディションは外海はバシャバシャしていましたが、
全ポイント潜水可能!
透明度は・・・浅場は悪く3m〜5mぐらいですが、
ゴロタ下からは8m〜15mはありとても快適に楽しめました。
水温は変わらず20℃〜21℃でした。


本日は外海と湾内にて楽しんできました。
観察出来た生物は!?


お客様がエイの仲間をみたいとのことで砂地搜索を外海にて!
会えたのは『ホシエイ』さん!スーッと泳いでいってしまいました。
ドカーンと大きな『ヒラメ』がいたりとかなりの移動でしたが楽しい1ダイブでした。


ウミウシ類も色々と観察してきました。

まだ小さめの『ニシキウミウシ」は会えるとやっぱり撮影をしてしまいます。
綺麗ですよね!



『ムラサキウミコチョウ』さん!3個体で固まってました。



とーっても大きな『ミヤコウミウシ』は交接中でした。

ウミウシ捜索もまだまだ楽しめます!


湾内では可愛いー♪『カエルアンコウ』を観察できました。

カエルアンコウ類は個人的に大好きです。


さぁ!次回はどんな生物に会えるかな???
この時期の海もとても魅力的です!


明日の天候は晴れ予報!
風もほとんど吹かない予報ですので全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです