海洋速報 10月27日(木)

本日の天候は晴れ。日差しが暖かく、下がった気温もあまり気になりませんでした。



本日は全ポイント潜水可能で、外海は透明度炸裂です!!



湾内は8〜10mで、見えるところで12mくらい見えてました。



外海は透明度15〜20mで炸裂してます!!





水温は20〜22℃で、インナー着用でウェットダイバーでも問題なく潜水可能です。




生物は、マトウダイ登場です!





冬に観察できる魚なので、もう出たか!!って感じです。魚屋さんにもよく並んでます笑




ウミウシも増えてきました!サラサウミウシです。







このほかにもアオウミウシ、セトミノウミウシなどが観察されています。




湾内のオオウミウマも健在!





長く楽しませてくれている良い子です♪




この子も長い、シマヒメヤマノカミ





名前はごついですが、顔はかわいいです^^




このほかにも、ネジリンボウ、アキアナゴ、ガラスハゼ、ビシャモンエビなどが観察できています。




明日の風向きは北東で、やや強く吹く予報です。




海の方は全ポイント潜水可能になると思います。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです