海洋速報 10月8日(月)

天候は晴れ。
朝から終日東風が吹いていました。


海の方は湾内、先端は風波がありましたが問題なく、
外海は穏やか♪全ポイント潜水可能。


透明度は8m〜15mと良い状態で!水温は23℃〜25℃と温かく♪
連休最終日も快適に楽しむことができました。


生物は色々♪今日のヒットは『ウミウシカクレエビ』のペアです。
大きな『メリべウミウシ』の上に乗っかっていました!
ウネウネ動き撮影困難・・・。



※画像はゲストの鈴木さゆりさんにいただきました。 


私はカメラを持って行くのを忘れてしまいました・・・。
撮影できず残念。


まんまるで可愛い『ミナミハコフグyg』を見たり♪あちこちへ移動している『オオウミウマ』や『カミソリウオ』『カエルアンコウ』などなど観察できました。


砂地にいた子供サイズの『トラフカラッパ』は可愛かったです!


『クリアクリーナーシュリンプ』です。
大きな『ウツボ』を沢山でお掃除していました。


透明度も良く!海の中はまるで水族館の水槽の中でダイビングを楽しんでいるようです!
ぜひ!海へ遊びに来て下さい。


明日の天候は晴れ予報です。
東風が微風程度に吹くようですので、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです