海洋速報 7月6日(日)

本日の天候は晴れで、風は終日微風でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は全ポイント10〜15mで、外海・先端は20m近く見えています!


水温は19〜22℃です。


生物はアオリイカの産卵が炸裂してました!

寄っても嫌がらずに撮影でき、最終的には10杯以上集まって来てお祭り状態でした♪

水面付近の藻の中には、ハナオコゼの姿も。

半水面で撮りたかったんですが、無理でした;;


他にはカエルアンコウyg、ベニカエルアンコウyg、ボブサンウミウシ、センヒメウミウシ、ハナオトメウミウシ等が観察できています。

白いベニカエルと、

カエルアンコウ


明日の天候は雨で、昼から西南の風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです