海洋速報 4月27日(水)

本日の天候は曇り!一日中雲に覆われていましたが、気温は高めでした!


海の様子は、風もなく穏やかで全ポイント潜水可能でした。



透明度ですが、徐々に良くなってきましたね!湾内は5〜8mですが、外海は10m以上見えていました。徐々に良くなってきてますね!


水温も17〜18℃前後と寒さを感じられずに潜れます。




生物は『カエウアンコウ』『ダルマオコゼyg』『ハナタツ』『オオウミウマ』は人気ですね。『サガミリュウグウウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『ミチヨミノウミウシ』『キャラメルウミウシ』『ウベフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間や『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類も観察できています。


水温も上がってきたし、透明度もまずまずよくなってきたので、本格的に『マンボウ』捜索したいですね!



明日の天候は雨。一日雨模様ですね。
風は東風が昼頃位から強めに吹きそうで、外海は穏やかでしょう。湾内は風波がありそうですが、潜ってしまえば問題なさそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです