海洋速報 5月18日(水)

本日の天候は晴れ!朝からギラギラの太陽で、気温も上昇!真夏のような暑さでしたね!


海の方は風もなく穏やかでした。外海は前線の影響でうねりが多少ありましたが潜ってしまえば問題なしでした。



透明度ですが、湾内は5〜8m位で、外海は10〜15m位でした。深場が綺麗でしたね!

水温は、17〜19℃でした。



生物は『アオリイカ』の産卵が本日も大当たり!生命の神秘と言いますか、感動的な産卵シーンはいつまで見ていても飽きないです。『カエルアンコウ』『ハナタツ』も健在で、ウミウシは『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『フタイロニシキ』などが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も暑い一日になりそうです。
風は東で少し強めですね。湾内は風波がありそうですが、潜ってしまえば問題なさそうです。
外海は問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです