海洋速報 7月24日(日)

本日の天候は晴れ!ピーカンで気持ちの良いダイビング日和でした(^◇^)


海は、穏やかで先端含め、全ポイント潜水可能となりました!!


透明度!とーーーーってもいいですよ!湾内でも10〜15mで、先端と外海は20m位見えました!!

水温は、安定してきたのか20〜24℃位でしたが、ガツーンと低い所はなく、安定してきました!



綺麗なレモン色の『カエルアンコウ』再登場!



『ピカチュー』はいたるとこにいました!


カエルアンコウ』は定位置でした!


引っ込み思案な『ミジンベニハゼ』

他にも『ハナタツ』『ヒラタエイ』『サカタザメ』『タツノイトコ』『ベニカエルアンコウ』『サキシマミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などなどが観察できています。

本日は湾内で『アンコウ』捜索をしてみましたが、見つかったのは『カエルアンコウ』さんでした(笑)


明日の天候は曇り!暑さもひと段落です。
海の方は、風は南東風です。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです