海洋速報 7月26日(火)

天候は曇りのち雨。
最高気温は27℃、過ごしやすい一日になりました。


海の方は、全ポイント穏やかで潜水可能。


透明度は浅場には浮遊物が多いですが8m〜10m、水深5mぐらいからは綺麗になり、全体的には10m〜15mと視界良好です。


水温は20℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できています。


外海ではウミウシの仲間がまだまだ観察できています。

『ニシキウミウシ』のちびっ子です♪
個人的にお気に入りのウミウシです。


『ミアミラウミウシ』です。
かなり大き目サイズの子が観察できています。


ゴロタ付近ではイイジマフクロウニがゴロゴロ♪大きな『ゼブラガニ』が観察できました。

よーく見ると、カッコ良いカニさん♪
側にはペアの『アカホシカクレエビ』も♪


可愛い♪『カエルアンコウ』も観察できました。

この子は浅場でずーっと前からいる子かな???
綺麗なレモンイエローです。


その他には『ハナタツ×3』『タツノイトコ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなど。
魚影は濃く!中層を舞う『キンギョハナダイ』の群れも素敵でした。(^o^)丿



明日の天候は曇り予報です。
多少西風が吹くようですが、
明日も全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです