海洋速報 11月6日(日)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、気持ちが良い一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内6m〜12m、外海・先端8m〜15mでした。


水温は22℃〜23℃と変わりありませんでした。


リュウグウノツカイ』が観察できたようです!いいなぁ〜。
前回見たのはいつだろう???小さいサイズの子だったようです。
羨ましい・・・。


週末のアイドル?『ニシキフウライウオ』のペアは健在です。

よーく見ると、『カミソリウオ』も一緒にフラフラ〜♪ニシキのオスが「ツンツン」して、追いやっていました。
3個体をもっと上手に撮影したかったです!


先端の『キンギョハナダイ』は今日も素晴らしかったです!

今日はカメラで撮影をさせて頂きました。
群れに交じる『フタイロハナゴイ』『アカオビハナダイ』も綺麗でした。


引き続き『イサキ』の群れは凄く!圧倒されます。
魚影が濃い、この時期はマクロでもワイドでも楽しめております。



明日の天候も晴れ予報です。
東風が強めに吹くようです。
湾内は風波が多少ありそうですが、
問題なく、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです