海洋速報 11月26日(土)

本日の天候は晴れ!朝からいい天気!!な一日でした!
すっかり雪化粧の富士山もしっかり見え、『これぞ大瀬崎!!』な感じでした。


海の方は、東風がありましたが湾内も先端も問題なく潜水可能!
外海は静かでGoodコンディションでした!


透明度は雨水のせいか湾内浅場は白っぽかったですが、10〜12m位見え、外海と先端は12〜15m以上見えていました!
好調キープですね!

水温は湾内の表層だけ17℃でしたが、少し深度を取ると20〜22℃位でしたね。



『ベニカエルアンコウ』さんはうらっ側にももう一個体!


毛玉にしか見えない(笑)『フィコカリスシムランス』



『カミソリウオ』もフラフラ!

他にも『ニシキフウライウオ』『ハナタツyg』『オオモンカエルアンコウ』『イガグリウミウシ』『アカホシカクレエビ』『ツバメウオ』などなどが観察できています!
長期観察できている『ニシキフウライウオ』さん!各所にいますね!


明日の天候は雨時々曇り。降ったりやんだりな空模様となりそうです。
海の方は、全ポイント潜水可能となりそうですね。








作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです