海洋速報 6月10日(土)

本日の天候は晴れ。陽気もとても良く暖かい1日となりました。


海の方は、湾内、先端では水面は風の影響で、横波が立っていましたが、潜ってしまえば問題ありませんでした。
外海は午前中のみ潜水可能で午後からは潜水禁止となりました。

透明度は湾内は5m〜7mぐらい、外海は7m〜10mぐらいと全体的白っぽい感じでした。

水温は16〜20℃でした。


生物は『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『コケギンポ』『ネジリンボウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ!風は西南風が少し吹くそうです。
湾内と先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねりが残り、注意もしくは禁止となってしまいそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです