海洋速報 6月30日(金)

本日の天候は雨のち曇り!梅雨らしいお天気になりました。気温は25℃前後くらいあってムシムシしたお天気でした。


海の方は、湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海は風の影響もあり、注意が必要でした。



透明度は、湾内で4〜10m位で深場に行ってもお天気のせいか薄暗い感じでした。外海は4〜15m位です。

水温は20〜22℃で、水温自体は快適ですね!


人気の『ネジリンボウ』!穴をつぶさないで!!


虎柄の『カエルアンコウ


岩の間に隠れていたけどしっぽがバレバレでした(笑)

他にも『ベニカエルアンコウ』『ジョーフィッシュ』『メガネウオ』『カスザメ』『ミジンベニハゼ』黄色い『カエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『ガーベラミノウミウシ』『ジボガウミウシ』『イガグリウミウシ』などなどが観察できています。

本日は『アンコウ』の目撃情報も・・・(大瀬館のしょーたくんありがとうございます。)
この時期に見られるとは・・・・。


明日の天候は雨のち曇り。
朝のうちは雨模様となりそうですね。ただ午前中には上がってしまいそうです。
西風が朝から強めに吹きそうです。
海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海は風の影響で禁止か注意となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです