海洋速報 7月16日(日)

本日の天候は晴れ。連休中日の今日は朝から大渋滞!!海水浴とダイバーで海はとても賑やかでした!



海の方は湾内、先端は問題なく潜水可能。外海は午後から西風の影響で潜水注意となりました。



透明度は湾内5〜12m、外海8〜15m位でした!



水温は20℃〜26℃と変わらずでした。


観察できた生物は…



『ミナミハコフグ』すばしっこいですね!




『キイボキヌハダウミウシ』どんどん大きくなってます!




『クリアイロウミウシ』綺麗な色をしていました!


他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』、群れが多く、『イワシ』の群れだけではなく、湾内では『アカカマス』の群れが素晴らしく!見ごたえありでした。



明日の天気は曇り。気温は変わらず最高気温34℃と暖かい様です。

海の方は全ポイント潜水可能となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです