海洋速報 9月11日(月)

本日の天候は曇り時々晴れ。朝は日差しの降り注ぐお天気でしたが、日中は雲の出ている時間が長かったですね。


海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能!穏やかそのものです。また、月曜日だけあって、海自体も人が少なめでしたね。




透明度は、若干落ちてしまったのか湾内で10m前後で外海は15m前後でした。

水温は、23〜26℃で、26℃のゾーンが少し狭くなってしまいましたがまだまだ快適ですよ!



綺麗な『カナメイロウミウシ


おいしそうな名前の『キャラメルウミウシ


ちっこい『ウミテング』

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『アオリイカ』『ミジンベニハゼ』『サガミイロウミウシ』『セスジミノウミウシ』『イボイソバナガニ』などなどが観察できています。


明日の天候は雨のち曇り。明日は雨模様となってしまいそうです。
海の方は西風とうねりの影響で外海は厳しそうですね。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです