海洋速報 10月9日(月)

本日の天候は晴れのち曇り!午前中は太陽がギラギラで真夏のような日差しでした。


海の方は、湾内・外海・先端とすべてのポイントで問題なく潜水可能となりました!



透明度は湾内は5〜10mくらいで、外海と先端は10〜15m位見えていました。

水温は23〜24℃でした。


生物は、先端の『ハタタテハゼ』『クダゴンベ』は大人気でした。『カエルアンコウ』や『ベニカエルアンコウ』は存在感があり、極小の『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ヒメユリハゼ』や、『アカカマス』『イサキ』『タカベ』などの群れは健在です!


明日の天候は晴れ!明日も気温は29℃位まで上がりそうです。
海の方は、風も微風なので全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです