海洋速報 11月11日(土)

本日の天候は晴れ!お天気だけ見るとポカポカで、日向は汗をかきそうなお天気でした。ただ、風は強く吹き荒れていました。


海の方は、風の影響で、外海は禁止。湾内は横に流れがありました。先端も風が当たっていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。



透明度は、3〜6m位で、外海は5〜8m位でした。

水温は21〜23℃でした。



湾内の『ニシキフウライウオ』は2個体


かわいい『イロカエルアンコウ』さん。


今年はいっぱい!『クダゴンベ』


先端に『ソメワケヤッコ』!かわいいですね!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』や、『ビシャモンエビ』『モンハナシャコ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察できています。


明日の天候は晴れ。風は東になりそうです。
湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第となってしまいそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです