海洋速報 1月21日(日)

天候は曇りのち晴れ。
東風が弱く吹いていました。



海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。



透明度は湾内10m〜15m、外海15m以上。



水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。




生物は色々観察できています♪そして今日もウミウシ捜索楽しみました。(^o^)丿



『シモダイロウミウシ』です。
ながく見られている子です♪とても可愛らしいです。(^o^)丿



ゴマちゃんこと『ゴマフビロウドウミウシ』です。
フサフサ感が可愛いです。



『サガミリュウグウミウシ』です。
小さな『コミドリリュウグウミウシ』も一緒に入ってくれました♪



『クロスジリュウグウミウシ』です。
今日もいてくれました♪とても綺麗なウミウシですね。(^o^)丿



最近まで名前知らなかった。(-_-)
『マッチボウミノウミウシ』です。




他にも『ミアミラウミウシ』『ボブサンウミウシ』『ジボガウミウシ』『サクラミノウミウシ』などなど。
ウミウシいっぱい♪捜索ダイブ楽しいです。\(^o^)/



その他には『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『イバラタツ』などなど。
スズメダイ』の大きな群れもとーても素敵でした。




明日の天候は曇りのち雨から雪になるそうです。
気温は低く、寒さが厳しそうです。
海の方は全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです