海洋速報 2月12日(月)

本日の天候は晴れ。朝からすっきりと晴れて、富士山もくっきり見えていました。
風が朝から強めに吹いていて、実際の気温より体感温度は低く感じましたね。


海の方は、湾内・先端は風波がありましたが、潜ってしまえば問題なしでした。
外海は、禁止となってしまいました。



透明度は、先端で20m近く見えていて、湾内でも10〜15m位でクリアな水となっております。

水温は15〜16℃といったところです。



コケムシをガツガツ食べていました!!


やっと会いに行けた『タカクラタツ』大きめです。


砂の中から『メガネウオ』!


他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クダゴンベ』や『ハナデンシャ』『ツノザヤウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などのウミウシの仲間や『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類も観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。
風は西風で、昼くらいから強く吹いてしまいそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能、外海は禁止となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです