海洋速報 3月8日(木)

本日の天候は雨。東風が吹いていて一日すっきりとしないお天気でした。



海の方は湾内は少し風波が立っていましたが問題なく潜水可能。外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は雨の影響か浅場が悪く湾内は8m〜12m位、外海は10m〜15m位見えていました。



水温は13〜14℃でした。



生物は外海で引き続き見られている『コブダイ』や『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』の幼魚。湾内にいる『カエルアンコウ』幼魚や『トガリモエビ』、『ヒメクロモウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『ゴマフビロウドウミウシ』などのウミウシの仲間達や『ウサギトラギス』など観察出来ています。



明日の天気は雨のち雲り。最高気温は18℃と汗ばむ陽気になりそうですね。
日中は西風が吹くようです。外海はうねりと風波の影響で厳しそうですね。湾内は問題なく潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです