海洋速報 4月8日(日)

本日の天候は晴れ!風は強かったですが、晴れ空も広がり過ごしやすい陽気でした。



海の方は外海は潜水禁止でしたが、湾内・先端は終日問題なく潜れました!



透明度は10〜12m位見えていました。快適です!



水温は17〜18℃位でした!



観察出来た生物は…




『クダゴンベ』です!
ひょっこり顔を出していました!




ビシャモンエビ』です!
カメラを構えると動いてなかなか撮らせてもらえませんでした。




『ミズタマウミウシ』です!コケムシむしゃむしゃ。
ペアで仲良くしていました!




他には『イロカエルアンコウyg』『セトミノカサゴyg』『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などの幼魚達や『イバラタツ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』など『カザリイソギンチャクエビ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類や『アカオビハナダイ』『ナガハナダイ』など観察出来ています。




明日の天気は晴れ!終日西風が強く吹くようです!
海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海は風波とうねりが強く潜水禁止になりそうです!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです