海洋速報 6月9日(土)

本日の天候は晴れ!抜けるような青空で、気温もグングン上昇!汗が噴き出るような一日となりました。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能!外海も若干うねりはありましたが問題なく潜れました。



透明度は、浅場は厳しいですね。1〜3mといったところ、ゴロタを下りれば5m位です。外海は、ゴロタ下で5m位で、20m近く行くと10〜15m位見えました!

水温は19〜21℃位です。



『テントウウミウシ』!かわいいサイズでした!


『キイボキヌハダウミウシ』飴ちゃんみたいですね!


『フタイロニシキ』綺麗ですね!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『カナメイロウミウシ』『ジボガウミウシ』『ゼブラガニ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などなどが観察出来ました。


明日の天候は曇りのち雨。梅雨らしいお天気となりそうですね。
海の方は、東風が強めに吹きそうです。
湾内・先端は風波がありそうですね。外海はうねり次第ですが、禁止までは行かなそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです