海洋速報 7月8日(日)

本日の天候は曇りのち晴れ。午後からは晴れ間が広がり気持ちのいい陽気でした!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜れました。外海はうねりが残っていて潜水注意でした。



透明度は湾内5〜10m位見えていました。先端は5〜12m位見えていました。



水温は20〜23℃でした。



観察できた生物は…




クマノミ』と卵です!
しっかり卵を守っていました。




『アカスジモエビ』です。
トラウツボ』の身体をクリーニングしていました!




カエルアンコウ』です。
湾内では各所で見られています!



他には『ミジンベニハゼ』『ベニカエルアンコウ』や『クダゴンベ』、『アカエイ』や『イソギンチャクモエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類や『ハナオトメウミウシ』などのウミウシの仲間達も観察出来ています。



明日の天気は曇り。午後から西風が吹きそうですね。
海の方は外海はうねり残り次第になりそうですが、湾内は終日問題なくそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです