海洋速報 8月2日(木)

本日の天候は晴れのち曇り。日差しの出ている時間は、ものすごく暑く、じっとしていてもジリジリと肌を焦がしていました。


海の方は、湾内・外海共に穏やかで全ポイントで潜水可能となりました。


透明度は若干ダウン・・・ただ、ゴロタを下りると綺麗な水がありましたね!湾内で3〜8m外海で8〜15m位でした。

水温は、26〜28℃!ぬるいですね(笑)


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ニシキフウライウオ』『ミジンベニハゼ』などの人気者や、『背シジミウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『ヒラミルミドリガイ』などのウミウシの仲間や、『アカスジカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は晴れ!明日も暑い一日となりそうです。
水分補給をこまめに行いましょう!
海の方は、外海も問題なく潜れそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです