海洋速報 8月31日(金)

本日の天候は晴れ。朝から残暑の日差しが照り付け、ジリジリと肌を焼きました。


海の方は、西風の影響があり外海は禁止となってしまいました。湾内は問題なく潜水可能。


透明度は、深場から綺麗な水が上がってきて綺麗になりましたよ!6〜15m位見えていました。

水温は冷たいゾーンは21℃位で概ね26〜28℃位でした。




ちょっと深場にいた『カエルアンコウ


こちらは相変わらず大人気の『ウデフリツノザヤウミウシ


隠れるところの無かった『イセエビ』

他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ツバメウオ』『タカベ』の群れ!『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『ベニサンゴガニ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は曇り。雨予報が変わりましたね!明日は大瀬崎の花火大会です!
海の方は、西風が強く吹きそうですね。外海は厳しそうですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです