海洋速報 9月25日(火)

本日の天候は曇りのち雨。午後からは強く降る時間帯もありました!



海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れましたが、外海はうねりが少しづつ入って来ていました。



透明度は湾内5〜7m位、外海は5〜8m位見えていました。



水温は24〜26℃と変わりませんでした。



生物は人気の『ウデフリツノザヤウミウシ』に乗る『ウミウシカクレエビ』や『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』、『ネジリンボウ』『カミソリウオ』や『クダゴンベ』『ノコギリハギ』などの幼魚達や今年初登場の『クマドリカエルアンコウ』も観察出来ています。



明日の天気は雨。終日東風が吹きそうですね。
海の方は湾内は終日問題なく潜れそうですが、外海はうねりが入ってきて禁止まではいかなでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです