海洋速報 1月11日(金)

天候は晴れ。
綺麗な富士山が見えていました。


海の方は、全ポイント潜水可能。
午前中外海はうねりがあり注意が必要でしたが、次第に弱くなりました。


透明度は、湾内10m〜15m、外海12m〜15m、と良い状態が続いております。


水温は、16℃〜17℃台と少し下がってきていました。


観察出来た生物は・・・

黄色のちびっ子『イロカエルアンコウ』です。
この色合いは、とーてもステキ!可愛かったです。
他の色の子や『クマドリカエルアンコウ』も健在でした。


1mぐらいの『カスザメ』にも会えました♪
砂を全部払っちゃいましたが、逃げずにじっとしていました。


セミホウボウ』です。
久しぶりに観察できました♪また明日も会えるかな?


『キリンミノカサゴ』です。
岩陰などを生物捜索をしていると、ポツポツと観察できています。


『カミソリウオ』です。
水温が低くなりましたが、南方系の生物はまだまだ沢山!ながく見れると良いですね。


じーくり!マクロにウミウシ捜索をすると、小さなウミウシも色々♪
透明度も良く!安心して、のーんびり♪楽しめました。


明日の天候は曇り予報です。
東風が多少吹くようですので、先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。
気温が上がらず、寒い一日になりそうですね、防寒対策しっかり!楽しみましょう。(^o^)丿



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです