海洋速報 1月12日(土)

本日の天候は曇りのち雨。薄暗いお天気でしたが夕方近くから降ってしまいましたね。


海は湾内・先端は風波がありましたが問題なく潜れました。外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内で6〜10m位で、外海・先端は15〜20m位見えていました。

水温は16〜18℃です。




大人気の『クマドリカエルアンコウ


やっと会えた!!『フィコカリス・シムランス』

他にも、『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『タツノイトコ』『ウミテング』『ニシキフウライウオ』や、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』『カゲロウカクレエビ』『ゼブラガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類や、『カンナツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ニシキウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。

他店情報ではありますが、『アンコウ』の目撃情報も・・・羨ましい・・・。(はごろもマリンサービス様・大瀬館マリンサービス様ありがとうございます。)


明日の天候は晴れ!晴れ間があると気分がいいですね!
海の方は、風も穏やかなので全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです