2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋速報 4月30日(月)

本日の天候は晴れ時々曇り!ゴールデンウィーク前半戦いいお天気続きでした! 海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は少し風波はありましたが終日潜れました。 透明度は湾内6〜8m位、外海は6〜12m位見えていました! 水温は15〜18℃でした。 観…

海洋速報 4月29日(日)

天候は晴れ。 気持ちが良い青空の広がる一日になりました。 海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。 透明度は湾内6m〜10m以上、外海10m〜15mとまずまず良好♪ 水温は15℃〜17℃でした。 観察できた生物は・・・。 湾内ではかわいいー『ベニカエ…

海洋速報 4月28日(土)

本日の天候は晴れ!鯉のぼりも程よく風になびいて気持ち良さそうに泳いでいました! 海の方は午後から西風が吹いていましたが、先端を含む全ポイント終日問題なく潜水可能でした。 透明度は引き続き良好です!湾内8〜12m位、外海は10〜15m以上見えていました…

海洋速報 4月27日(金)

本日の天候は曇り。一日通して雲の多い一日となりました。 海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりました。 透明度ですが、よくなりましたね!湾内で8〜12mで外海は15〜20m位見えていました。水温は17℃前後で、快適ですね! 生物は『カ…

海洋速報 4月26日(木)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、暖かく絶好のダイビング日和となりましたね。 海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりが少しありましたが、問題なく潜水可能となりました。 透明度は、昨日の豪雨の影響があるせいか、浅場が落ちてしまい、湾内…

海洋速報 4月25日(水)

本日の天候は雨のち晴れ!昨日の夜から降っていた雨も午後には回復して晴れていい天気になりました。 海の方は終日西風が吹いていて午前中は特に強く吹いていました。湾内は横波が立っている時もありましたが潜ってしまえば終日問題ありませんでした。外海は…

海洋速報 4月24日(火)

本日の天候は曇りのち雨。海を出発するころにポツポツ降ってき始めましたね。 海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海も昨日の予報が外れ穏やかで潜水可能でした! 透明度は、湾内で6〜12m位で外海は15m位見えていました。水温は、16〜17℃です。…

海洋速報 4月23日(月)

本日の天候は曇り。朝からすっきりしないお天気ではありましたが、雨のぱらつくことはないお天気でした。 海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能。穏やかに潜れました。 水温は、外海の深場は冷たい潮が入って来ていて15℃前後。おおむね17℃位の水温…

海洋速報 4月22日(日)

本日の天候は晴れ!朝からジリジリ太陽が、春ということを忘れるくらいの暑−−−い一日でしたね! 海の方は、湾内・先端・外海全てのポイントで潜水可能でした。 透明度は、湾内で5〜8m位で、外海は8〜12m位見えていました。水温は、16〜17℃でした…

海洋情報 4月21日(土)

本日の天候は晴れ!終日晴れ空が広がりダイビング日和でした! 海の方は湾内・先端は問題なく終日潜水可能。外海は午後からは風波が立ってきて潜水注意でした。 透明度は湾内・先端は8〜10m位、外海は10〜12m位見えていました。 水温は少し下がって15〜16℃…

海洋情報 4月20日(金)

本日の天候は晴れ!ギラギラの太陽が、体をヒートアップさせていました。 海の方は穏やか!全ポイント問題なく潜水可能でした。 透明度はいい様態でキープ8〜15m位見えていました。水温は16〜17℃位で変わらずでした。 浅場で『ニシキツバメガイ』ウ…

海洋速報 4月19日(木)

本日の天候は晴れ!少し汗ばむぐらいな陽気でした!西風は吹いていましたが気にならないですね。 海の方は湾内・外海共に穏やかで終日問題なく潜れました。 透明度は回復しました!湾内8〜12m位、外海は15m以上見えていました。 水温は16℃台と少しひん…

海洋速報 4月18日(水)

本日の天候は雨のち晴れ。午後からは晴れ間も見えポカポカ陽気になりました。 海の方は湾内少し風波はありましたが潜ってしまえば問題ありませんでした。外海は終日穏やかでした。 透明度は湾内ゴロタ上は悪く3mほどですが深度をとれば10m以上見えてい…

海洋速報 4月17日(火)

本日の天候は曇りのち雨。午後からパラパラですが雨が降ってきました。海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。透明度は、湾内表層は白っぽくなってしまいましたが、ゴロタ上からよくなり3〜10m位見えました。 外海は、綺麗で15m近く見えてい…

海洋速報 4月16日(月)

天候は晴れ。 風は弱く、穏やかな一日になりました。 海の方は、外海はうねりの影響により大川のみ可能。 湾内は問題なく楽しめました。 透明度は10m〜12m以上あり、浮遊物は多いですが綺麗です♪ 水温は16℃〜17℃と変わりありませんでした。 観察で…

海洋速報 4月15日(日)

天候は雨のち晴れ。 西風が終日強く台風のようでしたが、お昼過ぎからは暖かい陽射し、富士山も綺麗に見えていました。 海の方は外海は潜水禁止、湾内と先端は潜水可能になりました。 透明度は8m〜12mとまずまず良好♪水温は17℃台と変わりありませんで…

海洋速報4月14日(土)

天候は曇りのち小雨。 終日穏やかで、まるで湖のような感じでした。 海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。 透明度は湾内6m〜8m、外海8m〜10。 水温は17℃台でした。 観察できた生物は・・・ 先日から観察できてる『スナビクニン』に会いに行って…

海洋速報 4月13日(金)

本日の天候は晴れ!風も穏やかでポカポカしていて気持ちいい陽気でした! 海の方は風も穏やかで終日湾内・外海共に問題なく潜れました。 透明度は少し白っぽい感じでしたが、6〜10m位見えていました。 水温は17〜18℃と快適でした! 観察できた生物は… 『…

海洋速報 4月12日(木)

本日の天候は晴れ!最高気温23℃まで上がる汗ばむほどの陽気で昨日の雨は嘘みたい晴れました。 海の方は湾内は横波は立っていましたが潜ってしまえば問題ありませんでした。 外海は強い西風の影響で終日潜水禁止でした。 透明度は8〜12m位昨日より晴れのおか…

海洋速報 4月11日(水)

本日の天候は曇り時々雨。降ったりやんだりなお天気でした。 海の方は、朝イチは静かでしたが、次第に西風が強くなってきて、白波が立っていましたね。 湾内は、一日中問題なく潜水可能。外海は、午前中の早い時間帯は潜れましたが、昼前には禁止となってし…

海洋速報 4月10日(月)

本日の天候は晴れ!朝から絶好のお天気で、ダイビング日和となりました! 海の方は、風は穏やかで海も静か!外海も問題なく潜れました。湾内は終日静かな海でしたよ。 透明度は、湾内は若干ダウン・・・でも8〜12m位は見えていました。外海の深場は15…

海洋速報 4月9日(月)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れてすっきりとしたお天気でした! 海の方は、午後から西風が強めに吹いてきて白波が立ち、外海は禁止となってしまいました。 透明度は、いい状態でキープ!10〜12m位見えていますね!水温は17〜18℃です。 生物は『…

海洋速報 4月8日(日)

本日の天候は晴れ!風は強かったですが、晴れ空も広がり過ごしやすい陽気でした。 海の方は外海は潜水禁止でしたが、湾内・先端は終日問題なく潜れました! 透明度は10〜12m位見えていました。快適です! 水温は17〜18℃位でした! 観察出来た生物は… 『クダ…

海洋速報 4月6日(金)

本日の天候は曇りのち雨。気温はそこそこ上がりましたが、風にあたると肌寒く感じました。 海の方は、外海は禁止。湾内も猛烈な横風がありましたが、問題なく潜水可能。 透明度は、10〜12m位見えていて、綺麗ですね!水温は、17〜18℃くらいで、快適…

海洋速報 4月5日(木)

本日の天候は曇り。どんよりとした空模様で、昨日ほど気温も上がらず春らしい陽気でした。 海の方は、東風なので外海は問題なく潜水可能。湾内も風波はありましたが問題なく潜水可能でした。 透明度は、湾内で7〜15m位で外海は10〜15m位見えていま…

海洋速報 4月4日(水)

本日の天候は晴れ!絶好のお祭り日和でした! 海の方は午後から強い西風が吹いて外海は潜水禁止。湾内は問題なく潜れました。 透明度は浮遊物が多いですが、よくなりました。10〜12m位見えていました。 水温もUPしてます。17〜18℃でした。 生物は人気の『…

海洋速報 4月3日(火)

本日の天候は曇りのち晴れ!お昼には晴れ空も広がりポカポカ陽気で明日の大瀬祭りの準備も着々と進んでいました! 海の方は終日穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能でした! 透明度は回復しました。浮遊物は気になりましたが、湾内6〜8m位、外海は8〜12m…

海洋速報 4月2日(月)

本日の天候は晴れ!最高気温24℃まで上がる汗ばむ陽気でした! 海の方は、終日穏やかで湾内・外海共、問題なく潜水可能でした! 透明度は変わらす5〜6m位見えていました。 水温は16〜17℃と快適でした! 観察できた生物は… 『サガミリュウグウウミウシ』です…

海洋速報 4月1日(日)

本日の天候は晴れのち曇り!気温も暖かく、春の装いでしたね!風に飛ばされた桜吹雪が綺麗でした! 海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能で、外海は午前中は可能、午後から風の為禁止となってしまいました。 透明度ですが、若干ダウン・・・。5m位でし…