タイ出張中 NO.10  [

本日はフェアウエイです。

只今、タイ出張中です。

ブログの順番だと連絡を頂きました。


相変わらず、メール、インターネットが使用できずイライラしていましたが、
システムを変更して、どうにか使用可能となりました。
しかし昨日は、朝夕各2時間ほど回線が繋がらず、本日合間をみて書いています。


現在こちらでの様子ですが、朝2時間ぐらいは社内におり、
その後車で出掛け、夕方に戻る日々が続いております。
快適に移動する為、座布団を購入しようと考えています。


タイの、この時期は涼しく、夜寝るときはクーラー無しでも十分です。
しかし異常気象の影響で雨が降り、朝夕の交通に影響が出ていたり、
予報では、今月中旬から暑くなり、平年より2ヶ月も早く夏が来るそうです。
1年中暑いように思えるタイでも、季節の変化はあります。
11月の終わり頃には、あたり一面すすきに蔽われ野焼きの匂いがします。


出勤時に見る、大きなオレンジピンク色の朝日は
鮮やかで、日本と違うと感じる瞬間です。

外出の時間になりましたので出掛けます。


今回は、乱雑でまとまりの無い文章になってしまいました。 失礼。