刺激 NO.18

マイナビABCチャンピオンシップで、プロ転向初めて1石川遼君が
3打差を跳ね除け逆転優勝しました。
試合後のコメントの中で
「途中何度も誰かに助けてほしいと思ったほど、苦しい試合でした」
「優勝をひそかに狙っていたので出来てうれしかった」
と涙ながらに語ったのが印象的でした。
17歳のあどけない少年と、プロとしての勝負師との部分が見られ、
そこが魅力的で人気の所以でしょう。


さて、一昨日行われた我が同窓会コンペ(4回目)は、
ゴールデンクロスカントリクラブで行われ、結果私は4位。

ラフが深く、無くなる筈が無い場所でのロストボールが多く、
グリーンも波打っているようで、ピン上に着けるとなかなか入れられません。
非常に面白いコースでした。


翌日には「同期生幹事会」が開かれ、30名近くが
後輩の経営するフレンチレストランに集まり、
次期幹事役員の引継ぎが終わりました。


コンペや幹事会に、参加するたび思うのですが、
仲間が、会社や飲食店経営者、職種も異なるサラリーマンも多く、
意見交換も活発で、いい刺激を受けたり与えたり、
仕事に繋がるヒントがあり、
有意義なひと時でした。