たまにはのんびりと・・・

partnerindustry2011-06-21



先日、自宅の近所で子供といっしょに散歩をしていた時西の空に夕焼けが。



子供が夕焼け小焼けだね!と言って、1曲。



夕焼け小焼けで 〜?・・・・・・・・・・・?鐘が鳴る〜
お〜手々つないで みな帰ろうからすといっしょに かえりましょ〜



子供がちょっと間違えながらも一生懸命歌ってくれました。
すごい!すごい!上手だね〜と親バカですからべた褒めです。




子供の頃、時計など持たずに遊びまわっていたころを思い出しながら
しばらく夕焼けを眺めていました。なぜかホッ!とします。明日も晴れかぁ〜。



ふと気づくと、もう30年くらい夕焼けを見ながら家路についた事がなかったように思います。
中学高校では部活動で、学生時代は実習で、社会人になってからは残業で、すっかり日は沈み毎日空は真っ暗です。


帰宅途中の武蔵小杉・・・空は暗いですが街は明るいんです。



日が暮れたら家に帰ろう!っていうのが本当は自然なのかな〜とも思います。
しかし、なかなか難しいですよね。
でも、たまには夕焼けの残るうちに会社を出てのんびり帰るのも良いですよね。
きっと気持ちも安らぐでしょう。




ただし私の場合は自宅が遠いので、ただいま〜と家に着く頃は真っ暗ですが。





自宅の近所の帰り道・・・暗っ!