楽しい旅行

partnerindustry2011-09-07


この間のお盆休み、家族3人でマレシアにあるペナンという島に旅行にいきました。
僕は、初めて行きましたが、とても面白かったです。

ホテルは、とてもきれいで従業員は、皆親切でした。



現地では、英語で会話をしていましたが、ホテルの人は、こちらが、何を言いたいのがかんがえ、理解してくれましたので英語上手でなくてもちゃんと伝わりました。
こういう所日本に少し似ていますね。

ペナン島では、マレシア系、イスラム系、中華系3つの文化が共存しているのですが皆、平和的で共に働いており、そのことに僕は、感動しました。

僕達は、フリープランで行ったので市街地まで公共の乗り物を使いました。

市街地では、ショッピングモール行ったのですが、今ペナン島では、ハングリーバードというテレビゲームのキャラクターが人気で、Tシャツやキーホルダ、ポーチなど、いろんなグっズがあちこちで売られました。

また、ショッピングモールでは、寿司を食べることができました。ちょっとアレンジされてたけど、おいしかったです。

夜になるとホテルの近くに屋台が出て、ケバブや中華、マレシア料理や西洋料理、てっぱん焼きまでありました。
僕は、チャーハンを食べましたが、とても美味しかったです。

また、僕達は、コンビニにも行きましたがとても興味が深い、こんなチョコレートを見つけました。



名前は、僕が日本で知っているのちょっと違うけど味は、ほとんど一緒でした。僕は、好きです。

ホテルの庭では、大きなトカゲを目撃しました。


多分大トカゲだと思います。

とても野生的な顔をしていましたが、とてもおとなしかったです。
この動物は、自然に住みついたようで、誰にも迷惑をかけず、誰からも迷惑をかけられていないようでした。

これが僕と家族の初めての海外旅行でとても素敵で幸せな経験になりました。

安全で食べ物が美味しくて、色んな文化がある国でした。

また海外旅行くに行きたいです。

Hasta la Proxima!!