いや〜カッコイー!!

partnerindustry2012-10-24



先日、久々に埼玉県外へ遠出のショッピングに家族と出かけました。
といっても東京ですが。私の家族にとっては十分遠出です。
お台場にあるダイバーシティ東京へ向かいました。もちろん初です。
ダイバーシティ東京ららぽーとの都会版といったところでしょうか。
郊外のショッピングモールに慣れている私から見ると店員さんやお店の作りが垢抜けて見えます。
ちょっと雰囲気が違います。やっぱり東京ってちがうな〜!!っと思わず言っちゃいました。
郊外のイオンモールららぽーとに最近飽きていた家族は結構喜んでました。

ショッピングはここまでで、私がここに来たかった本当の目的はガンダムの実物大です。
以前のお台場での展示は見る事ができず静岡での展示が新幹線からちょろ〜っと見えただけでした。
そしてついに!!!闇の中にライトアップされたガンダム!!!


いや〜カッコイーーー!!!特に背中ーーー!!!
私の場合、ガンダムはストーリーよりメカニカルな部分が好きでして、欲を言えばザクが見たい!!!
自動車に例えるとガンダムが今の電子制御されたスーっと動く車とすると
一方のザクはガチャンカチャカチャと機械的に動くキャブレター車のような印象が強くザクの方が好みです。
それにしてもなんでこんなに人が集まるのか、ガンダム30年以上の歴史って凄いですね。