ONKYO NFR-9X(S)

parupu2016-02-06

ずいぶん前に買ったHi-MDコンポ「ONKYO FR-B8」が少し前から調子が悪く、電源を入れてしばらくすると音に激しいノイズが乗り、さらに制御不能に陥ってしまうようになってしまいました。経年劣化による故障だと思いますが、修理するのもお金がかかるので新しいものを買いました。
CD/SD/USBレシーバー ONKYO NFR-9X(S)
(2015/06上旬発売 ASIN:B00YGCQ5MU)
同じくオンキョーの同じくFRシリーズの後継機種のようです。各ソースの音をSDやUSBに録音でき、さらにPCともUSBやBluetoothでつなげることができる多機能なコンポです。
スピーカーは別売りなのでとりあえずFR-B8のものをしばらく使います。よって音質についてはなんともいえませんが、BluetoothやデジタルやUSBで直接つないだ音よりも、同社のUSBオーディオONKYO SE-U55SX」からのアナログの音の方が明らかに良い感じがします(^^
ONKYO SE-U55SX」の音は非常に信頼していますが、Win7以降では時々ノイズが入るようになるなど不具合が出るようになってしまいました。新しいOSに完全対応したものを新たに発売してくれないかなあ。

ONKYO CD/SD/USBレシーバー シルバー NFR-9X(S)

ONKYO CD/SD/USBレシーバー シルバー NFR-9X(S)