SONY ICF-M55

parupu2016-11-20

普段ラジオを聞くのに使っているSONY ICF-SW100」のACアダプターのプラグを接続するジャック部分がぐらつくようになり、プラグを動かすと電源が供給されなくなることがあるようになってしまったため、完全に使えなくなる前に引退させ、その代わりになる新たなラジオを購入してみました。


SONY FM/AM PLLシンセサイザーハンディーポータブルラジオ ICF-M55
(http://www.sony.jp/radio/products/ICF-M55/)
(ASIN:B000XFRESS)


ICF-SW100」はカセットテープケース()サイズなので非常にコンパクトですが、こちらの「ICF-M55」も非常に小さくて軽く、まるでおもちゃのようです。シンセチューニングのためとても便利で、感度も音質も十分。しかしディスプレイのライトが無いのは夜寝るときに使うのには少々不便で、電源が単4電池のみでACアダプターが使えないのは残念なところですが、この値段を考えれば仕方がないかもしれないし、据え置きで使うなら別の製品を使えということです。
最近はPCで聞くradikoがあるので実機のラジオの出番は少なくなっていますが、やはりラジオは電波を受信して聞くのが基本。両方とも状況に合わせて使っていきたいです。

SONY FM/AM PLLシンセサイザーハンディーポータブルラジオ シルバー ICF-M55/S

SONY FM/AM PLLシンセサイザーハンディーポータブルラジオ シルバー ICF-M55/S