Hatena::ブログ(Diary)

ぱせりの秘密の開発日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2005-06-30

[]Mixi参加

先日の技術者交流会で知り合った方から紹介してもらいまして

いまさらながら参加することになりました。

そのまんまですが「ぱせり」というニックネームなので気軽に声かけてください。

[]やっと設立

会社の設立が6月21日にやっと終わりました。

実は定款に不備があったようで法務局→公証人役場→法務局とたらいまわしでした。

暑い上に結構距離があってしんどかったぁ。

肝心の不備の内容はといえば、うちは取締役が二人のみで、監査役はいないんだけど

定款に「取締役3名以内及び監査役1名以内」という記述をしてるのが

あいまいでよろしくないとのことで、監査役がいない場合には

「取締役3名以内」だけにしてくださいこのことでした。

定款を自分で作ってる人きおつけて!

[]Musical Baton

Total volume of music files on my computer

ちょっと正確ではないですが983MほどHDDにはMP3やらなにやら入っています。

基本的にはOggVorbisとかあとはFlacとかごっちゃですね。

他のPCにも数十曲ほどありますから正確なところは微妙です。

このほかにもiPodに数百曲入っていますのでわけが分からない状態かも・・・orz

Song playing right now

残念ながら最近はゆっくり曲を聴いてる時間がなかったりします。

会社設立すぐにこそ、こういった余裕がなければならないのかもしれませんが

一緒に付き合ってくれてがんばってくれてる周りの人に合わす顔が・・・

ということでごめんなさい><

The last CD I bought

これはかなり古いかも・・・基本的にはあんまりCDはかわずに借りてたりしますw

というわけで最後は『槇原敬之』さんの『Cicada』かな・・・

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

1曲目は『Metallica』の『BlackEnd』

といって分かる方はあんまりいなそうですが、

『...AND JUSTICE FOR ALL』というアルバムの1曲目で出だしが最高です。

むかぁ〜しメタリカのカバーバンドでギターをやっていてカークハメッドラブでした。

とかこんな過去をさらしていいのか、恥ずかしい(汗


たぶん一気にはかけなさそーなんで

ちょっとずついきます。

あーあと今のうちにMusicalBatonほしーなんて人いたらコメントください。

まわしますよ!

 | 
mixi