『いろいろ考えてみました』

ページビュー
3019135

2009-03-02 ゴールドカードで空港ラウンジに入った!!

f:id:pasokonryoku:20090227072341j:image

あこがれのゴールドカードをついに入手。

たかがクレジットカードに高額な年会費など!と

今まで興味を示さなかったが

この数年、航空機を使う機会が増えて横目で

「空港ラウンジ」を見るにつけ、「いよいよ」と思った。

今回の旅が近くなってから急遽、手続きして

ギリギリで妻の分と入手した。

お目当ては羽田第2ターミナルセキュリティゾーンの一番北の端にある。

午前の便にもかかわらず朝イチの空港特快に乗って2時間前に到着。

飛行機マニアにはたまらない景色の見えるラウンジ

静かな朝のティータイムを過ごすことができた。

大声で話す人や子供がいなくて実に静かで良い。

一番お下品だった客はカメラ片手に窓際で外をひたすら見ていた私。

早朝はクロワッサンのサービス。一人2個まで。

f:id:pasokonryoku:20090227072808j:image

第2ターミナルにはチェックインカウンターの上の階にもラウンジがある。

セキュリティゾーンの外になる。

こちらは場所も良く外から見る限りは適当に混んでいた。

−−−−−−−−

帰りは伊丹空港ラウンジに入った。

こちらはレストラン街の中程にあり景色は無く、内装も質素。

パソコンの台数が多く、必要な人には便利かも。

私もメールチェックなどしたかったが、他人のパソコンでの

IDパスワードの入力は怖くてサイトの閲覧のみにした。 

Connection: close