ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ぱたぽんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-16

梅村マルティナさん


この編物をしている女性。

手作り市での私の大ヒット!

こういう毛糸が欲しかったのよね!!


・・・・なぜかマルティナさんの写真がアップできない。。。

なんどやっても違う写真が?????


というわけで、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

http://www.iog.co.jp/arne/


大橋歩さんが出している『アルネ』最新刊 29号に

このマルティナさんが特集されています。

もちろん、手作り市のことも♪〜


アルネの中でも紹介されている「はらまき帽子」ですが。

あたしなんか持ってるんだもんねぇ。

そうです。昨日、買っちゃいました!


もちろん、ほかにも・・・・・

そして自分でも編むように毛糸玉も買っちゃいました!

さらに、ホームページだってのぞきました。


毛糸についての情報はこちら

↓↓↓↓↓

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=de&u=http://www.sockenwolle.de/&ei=CaSvStrlDJzq6AOe7NzcDA&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dhttp://sockenwolle.de%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1W1ADBR_ja%26sa%3DG


ついでに、購入方法まで聴いてきましたよ〜ん。

この毛糸かなりイケテいます。

編み物をしたくてうずうずしてきました。


この毛糸、何がすごいかって。

毛糸の色を変えないでも何となく編み込み模様が出来上がる!

そしてバリエーションも豊富なのです。


f:id:pata-pon:20090917010935j:image

↑手作り市でゲットしてきた「腹巻き帽子」&「リストウォーマー」

さらに、編み物用に毛糸玉♪

ウォルドルフ人形のセーターを編んだら相当かわいいだろうなぁ。



★追記★2012年2/18付けマルティナさんのメールアドレスのお知らせは予定通り、2/16までにて終了させていただきました。

テレビの反響で、現在マルティナさんのところはパンク状態です。ごめんなさい!

どうぞご了承くださいませ。

なお、2/16までにコメントしてくださった方々にはすべてお返事差し上げました。

お返事届かない方々は何らかの不具合があり送信できなかった方々です。

申し訳ありません。

コメントくださった皆様、ありがとうございます。そして、ごめんなさい!!



★さらに追記★

腹巻帽子を編みたい方にお知らせ。

このブログの過去のページを探すと、帽子の編み方が簡単にですが、紹介してありますよ〜♪

どうぞ、検索してみてくださいませ。(^_-)

みつるみつる 2009/09/17 12:34 うわ〜〜、可愛すぎます。この毛糸たち。
勝手に模様になってくれるなんて。欲しくなりましたよ、ええ、もちろん
靴下編みには、もうたまりません!

毎日、つぼってます(笑)
いろいろ素敵なものを教えて頂いてうれしいです。
ありがとうございます。

琴姫琴姫 2009/09/17 18:47 編み物もできないのに、私もすっごく欲しくなりました。
ネットでドイツから買うのは大変そうですね。
百町森で扱ってもらえませんか???

pata-ponpata-pon 2009/09/18 00:20 みつる様☆

コメントありがとうございます。
本当にこの毛糸ったら、素晴らしいですよねぇ。
私もすっかりつぼっています(^^)/

編み込み模様(みたい)なのに、
裏に毛糸が渡っていないなんて信じられる?!
本当にいいもの見つけちゃいました。
うふふのふです。
「ぱたぽんの日記」ではなくて「つぼるの日記」に改名しましょうか。
なんちゃって。

pata-ponpata-pon 2009/09/18 00:25 琴姫さま☆

この毛糸、初心者にはぴったりだと思います。
ただただひたすら、メリヤス編みだけですから。
子どもも楽しく編み物が出来て、好きになってくれそう。

この毛糸の購入はサイトからではなくて、
手作り市でお会いしたマルティナさんに注文して送ってもらいます。
サイトは色番号の確認のためだけに見ています。
ご希望でしたら、ご一緒にお取り寄せいたしますよ。
(個人的に)

百町森での販売は残念ながらご期待に添えません。
ごめんなさい。

トコピトコピ 2009/09/23 20:39 はじめまして。
opalの毛糸が欲しくて色々検索していたらここにたどりつきました。
ご一緒に取り寄せていただきたいのですが、個人的なことなので、
連絡先を教えていたできたいと思っています。
お返事おまちしてます。

pata-ponpata-pon 2009/09/23 23:15 トコピ様☆
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
先ほど、マルティナさんの連絡先をメールにてお知らせしました。
ちょっと、メールの調子が悪かったみたいなので、
もしもメールが届かないようでしたらまたコメント入れてくださいね。
もう一度、メールの再送致します。

Opalの毛糸を検索して、このブログに・・・
そういう事もあるんですねぇ。
ちょっと、嬉しいです。ありがとうございます。
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね。

原万紀子原万紀子 2009/09/24 12:50 はじめまして。原と申します。
マルティナさんの作品に大変興味を持っております。販売されている商品のみならず、女性を支援されている活動に興味を持っております。
私は、株式会社C&M Worksの代表を務めており、ハンドメイド限定のマーケットプレース(オンライン手づくり市)buymisellmi(バイミーセルミー)を運営しております。マルティナさんの活動を是非支援させて頂きたいと考えておりますが、マルティナさんの連絡先がわかりません。ぱたぽんさんのご迷惑でなければ、マルティナさんのご連絡先を教えて頂ければ大変幸いです。
突然のお願いで大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

まるぱんまるぱん 2009/09/24 21:29 毎日楽しみに拝見しております。
アルネは定期購読しているので、今回の号のマルティナさんの特集を見て、「いいなぁ〜。でもドイツの毛糸は無理かな・・・・」と思っていたら、こんな身近なところ(私にとって)でつながれるなんて驚きです。
糸つむぎをしていますので、これ以上糸は増やせない・・・・と悩んでいたのですが、やはり、欲しい!!!!と思い、連絡を致しました。
ぜひ取り寄せをしたいので、連絡先等をよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

pata-ponpata-pon 2009/09/24 22:42 原万紀子さま☆

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
しかし、Opalの毛糸の事を知りたくて検索をかけると
ここにたどり着くというのが不思議です。
本国のホームページURLを貼り付けてあるからでしょうか?
支援活動のお手伝いが出来るようになるといいですね。
連絡先メールさせて頂きました。
届かないようでしたら、コメントくださいませ。

では、また遊びにいらしてくださいませ♪

pata-ponpata-pon 2009/09/24 22:47 まるぱん様☆

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
本当に日本でこの毛糸が買えたら嬉しいですよね。
私も手芸材料を「押し入れの肥やし」にしているので、
ちょっと、気が引けたのですがやっぱり我慢できずに買っちゃいました。

大丈夫、大丈夫。
いつかはきっと完成させますからね〜♪
ねっ!・・・?

これからもどうぞよろしくお願いします。

まゆみまゆみ 2009/09/28 22:49 はじめまして。OPALとマルティナさんを検索してここにたどり着きました。靴下編むのがすきで、OPALの糸を購入できるのであれば、なんとかお仲間に加えていただきたいです。京都に住んでいるので、知恩院の市にも行ってみたいです。マルティナさんの連絡先等、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

pata-ponpata-pon 2009/09/29 09:31 まゆみ様☆

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
このドイツの毛糸、皆さん探していらっしゃるようですね。
いつも、ひっそりとしているブログですが、
急に「お初コメント」うなぎのぼりです。
ありがとうございます。

昨夜、メールにてお知らせいたしました。
どうぞ手作りを楽しんでくださいませ。
本の話題が中心ですが、ちょっぴり手作りの事もお知らせしています。
どうぞこれからも遊びにいらしてくださいませ。

ではでは。

calpiscalpis 2009/09/30 23:30 僕もマルティナさんの毛糸の作品に非常に興味を持っているのですが、
京都の手作り市に行かないと手に入らないのでしょうか??

東京に住んでいるためなかなか京都には行けないのですが、もし京都に行かずともマルティナさんの作品を購入できる方法を知っていましたら、教えていただきたいのですがよろしくお願いします。。

pata-ponpata-pon 2009/10/01 23:47 calpis様☆

コメントありがとうございます。
連絡先をメールで・・・・・
と、送信準備をしていましたところ、
うっかり!
calpisさんのアドレスを消してしまいました!
本当にごめんなさい。
コメントを入れてくださった方のアドレスは、
1回開くと再生不能なため送信できません。

お手数をおかけして恐縮ですが、
今一度、アドレス入りでコメントお願い致します。
どうぞよろしくお願いします。

calpiscalpis 2009/10/02 23:57 ご連絡ありがとうございます。
メールアドレスのせましたので、よろしくお願いします!!

トコピトコピ 2009/10/03 01:58 こんばんは。
メール送っていただいたようですが、
来ていなかったのでもう一度お願いします。
みなさんopalを求めているんですね。
あのかわいさにやられました。

pata-ponpata-pon 2009/10/03 22:13 calpis 様☆
トコピ様☆

こちらの手違いでお手数おかけ致しました。
ごめんなさい。
今度は確実に届いた!はずですが・・・

それにしても、この毛糸ったら、大人気ですね。
近くの手芸用品屋さんで気軽に買えたらいいのになぁ。。。

では、また遊びにいらしてくださいませ。

015015 2009/10/05 20:09 初めまして!
私もマルティナさんのことを最近知り、このブログにたどり着きました。
マルティナさんと直接会われたなんて、なんてうらやましい〜。
私も是非、毛糸の購入方法を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

pata-ponpata-pon 2009/10/07 00:06 015様☆

知恩寺の手作り市に出店する時は、
マルティナさんも必ずいらっしゃるようですよ。
ぜひぜひ、現場にも言ってみてください。
他にもソソラレルもの、い~っぱいですから。

また遊びにいらしてくださいね。

higuhigu 2009/10/11 16:24 初めまして。すでに書き込みをされている方と同様に、当方もopalの毛糸を探していて、ここにたどり着きました。
もしよろしければ、御都合に合わせてで構いませんので、当方にも毛糸の購入方法を教えていただけないでしょうか?お手数おかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

pata-ponpata-pon 2009/10/11 23:20 higuさま☆

了解いたしました。
後ほどメールでお知らせいたします。
しばらくお待ちくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

higuhigu 2009/10/12 11:56 お早うございます。早速のご連絡、ありがとうございました。手作り市も行ってみたいのですが、行っても買えるのかしら?と思ってしまって・・・。
まずはHPで毛糸を見てみようと思います。丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。

pata-ponpata-pon 2009/10/13 11:02 higuさま☆
どういたしまして。
手作り市はぜひとも行かれることをおすすめします。
私がいった時も午後まで十分買える状態でしたから、
午前中に行けば確実なのではと思います。

では、また遊びにいらしてくださいね。

こまさこまさ 2009/10/17 16:10 はじめまして!
実はマルティナさんの毛糸を以前に購入しており去年生まれたばかりの息子用にベストを編みました。
自分で言うのもなんなんですが...とてもかわいく出来て今年も着せています。
また毛糸を購入したいのでマルティナさんの連絡先を教えて下さい。

pata-ponpata-pon 2009/10/18 20:43 こまさ様☆
いらっしゃい。
かわいらしく出来たベストと、
もっとかわいらしいであろう息子さんも拝見してみたいです♪
後ほど連絡先をお知らせ致しますね。

どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。

たえたえ 2009/10/23 00:05 初めて書き込みさせて頂きます。編み物はまだまだ初心者ですが、興味だけは旺盛にあります。編むだけで、可愛らしい作品になる毛糸!皆様同様に私も毛糸の購入したいと思っております。今度、京都に行くのでよろしければ購入できる所?方法?をお教え下さいますでしょうか?宜しくお願い致します。

kazukazu 2009/10/23 09:47 初めて書き込みさせて頂きます。梅村マルティナさんの情報を探して、こちらにお邪魔しました。マルティナさんの編み物におとても興味があります。すでに手作り市に行かれたなんて羨ましいです〜。マルティナさんのご連絡先を教えていただけますか?お忙しい中無理をいいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サクママサクママ 2009/10/23 14:34 初めまして。
私も母に頼まれて検索していたところ、こちらにたどり着きました。
母も京都の手作り市で作品のみ購入し、寒くなった今どうしてもあの毛糸が欲しい!と申しております。

お手数ですが、購入方法等教えてください。
宜しくお願いいたします。

pata-ponpata-pon 2009/10/23 21:02 たえ様☆

コメントありがとうございます。

京都に行かれるのでしたら、
マルティナさんにお電話してご自宅に伺ったら良いかと思います。
手作り市に一緒に行った友人二人は、
図々しくも翌日マルティナさんの自宅に押しかけ毛糸を手に入れて来ました。
その場で選んで買うのが一番かと思います。

どうぞ、京都旅行お楽しみください。
またこちらに遊びにいらしてくださいね〜♪

pata-ponpata-pon 2009/10/23 21:11 kazu様☆
コメントありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませ。

連絡先はお知らせした通りです。
「手作り市」は手仕事好きは必見の市です。
ぜひとも機会を作ってお出かけになることをオススメします。

私は友人たちの分も合わせてFAXで注文しました。
マルティナさんはとっても親切な方ですから、
どうぞ安心してお願いされるといいですよ。

どうぞまた遊びにいらしてくださいね〜♪

pata-ponpata-pon 2009/10/23 21:15 サクママ様☆
コメントありがとうございます。
この日の日記、マルティナさんのおかげで大人気です(笑)

連絡先をお知らせしますので、
コメントをご記入の際にメルアドを入れてください。
他の方には読み取れませんのでご安心ください。

ではでは。
お待ちしています。

サクママサクママ 2009/10/24 08:13 大変失礼致しました。
返信楽しみに待っています。

宜しくお願い致します。

まにまに 2009/10/24 21:47 初めまして。
arneの本からopalの毛糸を知り色々検索していてこちらへ
たどり着きました。
ハラマキが帽子になるアイデアなど毛糸の可愛さとマルティナ
さんのアイデアに私も編んでみたい〜と編み物心がウズウズ!
opalの毛糸、私も購入したいのですが購入方法を教えて
いただけますでしょうか?
お時間のあるときで構いませんので・・・。
突然のご連絡で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

pata-ponpata-pon 2009/10/24 22:59 まに様☆
コメントありがとうございます。
腹巻き帽子、とってもかわいいしあったかいですよ〜♪
毛糸玉2個で帽子1個とアームウォーマー2個が出来ますよV(^0^)

マルティナさんの連絡先お知らせいたします。
ぜひとも、ハマっちゃってくださいませ。

サクママサクママ 2009/10/25 08:09 ご連絡ありがとうございます。
早速アタックしてみようと思います。

ただ編むだけでこんなステキな模様になるなんてほんと計算しつくされた毛糸ですよね〜

また、時々お邪魔します。今回は本当にありがとうございました。

菅井  妙子菅井 妙子 2009/10/26 22:07 はじめまして。こんばんは。
本日アルネの記事から梅村さんとOpalの毛糸を知りました。毛糸の購入方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

子どもたちが小さい頃に百町森と出会い良いおもちゃや本と出会うことができました、昨年はルイス島のチェスをクリスマスプレゼントにさせていただきました。シュタイナーからつながる巡り合わせにいつも感謝しています。

pata-ponpata-pon 2009/10/26 23:35 菅井妙子さま☆
コメントありがとうございます。
いやはや、、、、
マルティナさんの毛糸(Opal)大人気ですね。
お知らせメール届きましたか?
届かないようでしたら、またコメント入れてください。

百町森のお客様でいらっしゃるんですね。
どうもありがとうございます。
私は9月末で百町森を辞めて只今『自宅勤務』です。
ウォルドルフ人形もシュタイナーつながりですね。
私はこの人形と出会って人生の出会いや幅がずいぶん広がりました。
これからも、良い出会いを求めていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

菅井 妙子菅井 妙子 2009/11/01 11:45 こんにちは。
おかげさまでマルティナさんと連絡を取ることができました。
今年の冬は編みものに精を出します。

お心配りありがとうございます。

pata-ponpata-pon 2009/11/01 23:15 菅井妙子さま☆
よかった〜♪
こちらもちょうど届いたところです。
私も今やる気満々で〜っす!

お互いあったかな冬になりそうですね(^^)/

emmy*emmy* 2009/11/27 19:25 はじめまして☆
皆さん同様マルティナさんの毛糸の入手方法を知りたくてアクセスさせていただきました。
多くの方にご対応なさっていて大変かと思いますが、私にも連絡先を教えていただけないでしょうか?
お手数かけます!
(先日百万編の手作り市に行って来たのですが、マルティナさんのブースだけバーゲンセールのようになっており、毛糸の入手方法など伺うどころではありませんでした。メディアの力=アルネってすごいですねー。私も同様ですが^^;)

以上どうぞよろしくお願いいたします。

ふっくんふっくん 2009/12/07 22:54 はじめまして。
Arneでマルティナさんの靴下に一目惚れし、次の知恩院手作り市に行こうと予定しています。
でも、12月の手作り市の出展者一覧に入っているかどうかわからず、買えるかどうか心配していたところ、こちらにたどり着きました。

靴下も買いたいけれど、あの毛糸で自分でも作ってみたい!
しかも、肩がこると敬遠していたのに肩こりの治療になるなんて最高です!!

毛糸の購入や、編み物教室についてお聞きしたいので、マルティナさんの連絡先を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

pata-ponpata-pon 2009/12/07 23:45 ふっくん様☆
ようこそいらっしゃいませ。
本当に、この日の日記はマルティナさんのおかげで大人気!
ありがたや〜ありがたや〜です。

Opalの毛糸は本当にはまります。
ただ、3号針なのでかなり根気勝負な編み物です。
どうぞ、ぜひとも仲間になったハマッテください。

ふっくんふっくん 2009/12/08 00:13 連絡ありがとうございます。
早速マルティナさんにメールさせていただきました。

ikmtrkikmtrk 2009/12/09 20:58 はじめまして。
わたしもアルネの梅村マルティナさんの特集からここにたどり着きました。
アルネを見て、メリアス編みで出てくる模様の素敵さに感動!
京都に、手作り市にはなかなか行けない状況なので、
ぜひ私にもマルティナさんの連絡先を教えていただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします!

pata-ponpata-pon 2009/12/12 00:52 ikmtrk様☆
ようこそいらっしゃいませ。
相変わらずのOpal人気には驚きです。
どうぞ、ハマッテください。

しかし、
こんなにお客様を紹介しているあたしって、
マルティナさんの回し者・・・なんかじゃありませんから。
そこんとこ、よろしく!

はるちんはるちん 2010/01/16 22:06 はじめまして。
私もアルネをみて、梅村マルティナさんの編むOpalの毛糸や作品に惹かれ、ここへたどり着きました。
ただ編んでいくだけで、素敵な模様が出来てくるなんて本当に夢のような毛糸ですね。作品も感動です。
私は東京に在住しており、京都へはなかなか行かれないので、ぜひぜひ、私にもマルティナさんの連絡先を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

pata-ponpata-pon 2010/01/17 21:58 はるちん様☆
本当に、この毛糸は夢のようです。
お時間がありましたら「るり子の日記」も覗いてみてください。
分析の仕方が面白いですよ〜
連絡先、メールお送りしました。
もしも届いていないようでしたら、ご連絡ください。
では、また遊びにいらしてくださいね。

saicosaico 2010/01/18 20:01 はじめまして。

同じようなお問い合わせの対応を沢山されていて、大変恐縮でございます。

以前は年に数回京都に行っていましたが、最近は機会が減り、昨年アルネを見た時もマルティナさんの作品や毛糸とは縁遠いと思っておりました。

しかし、この春に数年ぶりに伺うことになり、ぜひマルティナさんをお訪ねしたいと思い、ご連絡させていただきました。

差し支えなければ、ご連絡先をご教示いただけるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

pata-ponpata-pon 2010/01/19 23:57 saico様☆
いらっしゃい。
本当にマルティナさんのおかげ?で、
アクセス数アップですね(笑)

マルティナさんは普段は外国語学校の講師をされています。
連絡先も個人のお宅ですので、
そのあたりのご配慮を十分にお願いできますでしょうか?

パソコンから「メール(非公開)」欄にアドレスを入力してコメント入れてください。
どうぞよろしくお願いします。

田中良子田中良子 2010/01/21 12:03 はじめまして(*^_^*)

OPALの毛糸が欲しくて
検索しているとぱたぽんさんのブログにたどり着きました。。

突然の連絡であつかましく
お手数をおかけ致しますが、、
OPALの購入方法を教えて頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

pata-ponpata-pon 2010/01/22 23:12 田中良子さま☆
いらっしゃいませ。
本当に、マルティナさんとOpalのおかげで、
たくさんの方々がお越しです。(笑)
本当に、この毛糸ったら楽しすぎます!

パソコンから「メール(非公開)」の欄にアドレスを入力して、
再度コメントを入れてください。
もしも、すでに入力してくださっていたらごめんなさい。
読み取れませんでしたので、再度お願いいたします。
どうぞよろしく〜

みやこみやこ 2010/01/27 21:50
はじめまして。
私も、手作り市でマルティナさんの毛糸に出会い購入してマフラーを編みました。
また、違うものを編みたいと思って、いろいろ検索した結果、こちらのブログにたどり着きました。

2009年の春に、結婚して大阪から新潟に引っ越してしまい…。
私もマルティナさんの連絡先をおしえていただけないでしょうか。

確かに、毛糸を購入したときに、個人的に購入を考えている方には、連絡先を教えてますよとお話されていたことを思い出して…。

あぁ、遠慮せずに聞いていればと後悔しています…。

pata-ponpata-pon 2010/01/27 22:22 みやこ様☆
コメントありがとうございます。
皆さん、本当にちゃんと、こちらにたどり着くようですねー(笑)
毛糸を買うと、アフガニスタンの子どもたちのお役にも立つ。
そんなところもこの毛糸の魅力の一つかも知れませんね。
後ほど、メールでお知らせいたします。

m(__)m

みやこみやこ 2010/01/28 19:10 pata-ponさま☆

メールありがとうございました☆☆☆
昨日は、コメント打ち込むのに必死で、つたない文章ですいませんでした。

毛糸を買うことで、「どこかの誰かの役に立っているかもしれない、つながっているかもしれない」
素敵なことだと思います。

慣れない新潟の地で、最近やっとフェアトレード専門店を見つけて、コーヒー豆を購入しました。

できることから、ちいさなことから、身近なことから始めてみたいです☆

週末に、本国ホームページをチェックしてどれを頼むか、チェックしたいと思います!!!

また、お邪魔しますので、よろしくお願いします♪

nagonago 2010/02/01 13:19 pata-ponさま
はじめまして、nagoと申します
私もアルネを読み、梅村マルティナさんの編む作品やOpalの毛糸の楽しさ美しさ惹かれ、ここへたどり着きました
それに「肩の凝らない編み方」というのにも興味津々!
手作り市に合わせて京都を訪れることが難しいので
私にもマルティナさんのご連絡先を教えていただけないでしょうか?
お手隙の時で構いませんので
どうぞよろしくお願い申し上げます

pata-ponさんの日記も楽しく拝読いたしました
またお邪魔させていただきますね(^^)

pata-ponpata-pon 2010/02/02 13:08 みやこ様☆

喜んでいただければ嬉しいです。
お好みの毛糸が見つかるといいですね〜。

またのお越しをお待ちしています。

pata-ponpata-pon 2010/02/02 13:12 nagoさま☆

マルティナさんの連絡先お知らせしました。
アルネに取り上げられて以来、手作り市のマルティナさんのブースは大変な賑わいらしいですよ〜。
ここのブログと一緒です(笑)

この毛糸、はまったら抜けられなくなりますよ。
どうぞ、覚悟してお取り寄せください。
なんちゃて。

では、またのぞきにいらしてくださいね。

nagonago 2010/02/02 13:31 ぱたぽん様

こんにちは。
早速のご連絡どうも有難うございました!
決死の覚悟で(笑)問い合わせてみようと思います。
またお邪魔させていただきますね。
この度は有難うございました。

としちゃんですとしちゃんです 2010/02/16 15:12 こんにちは。先日姉から京都のおみやげと言って手首にまくのをもらいました。その毛糸のかわいらしさに驚きです。京都の智恩寺の手作り市で買った。ドイツの毛糸で編んだものだと言っていましたが、私は京都に行くことはむずかしいのでぜひ購入方法がしりたくてメールさせていただきました。 
宜しくお願いいたします。

たつきちたつきち 2010/02/19 00:55 pata-ponさま

はじめまして。
同じ質問で大変恐縮です。

友人の出産のお祝いにどうしてもマルティナさんの腹巻を
送ってあげたくて、ずっと探していました。
pata-ponさんにとっては、迷惑なメールだと承知で送ってしまいました。すいません。

マルティナさんのご連絡先を教えていただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

pata-ponpata-pon 2010/02/26 09:43 としちゃん。
たつきちさま。

レス遅れました。
すでに連絡先はお知らせ済みですよね?
もしも、届いていなければ手違いなので、
今一度お知らせくださいませ。

素敵な作品が編み上がりますように♪

としちゃんとしちゃん 2010/03/04 18:24 こんばんは。メールしっかり届いています。
ありがとうございました。
日々の雑事に追われ、なかなか毛糸選びができません。

今年の冬をめざしてがんばりましょう。

そらそら 2010/03/27 13:18 はじめまして!
何年か前にマルティナさんの毛糸を百万遍の手作り市で購入したことがあり、その毛糸でマフラーを編み、とても気に入っています。親友にも1玉プレゼントしたら、初心者の彼女も毛糸が素敵すぎて、すぐに編み終えてとても喜んでいました。
何度かその後も、手作り市を訪れたのですが、マルティナさんは出店していなかったようで、どこでまたこの毛糸を購入できるか探していたらこのサイトに辿りつきました。
いろんな方から聞かれているようで、心苦しいのですが、マルティナさんの連絡先を教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

pata-ponpata-pon 2010/03/27 23:32 そら様☆
はい。
了解いたしました(笑)

そらそら 2010/03/28 13:06 ぱたぽんさん
早速メールいただき、本当にありがとうございます!
感謝感謝です。友人の分と合わせて連絡をとってみようと思います。

そら

pata-ponpata-pon 2010/03/29 23:54 そら様☆
いいえ、どういたしまして。
ご希望の毛糸があるといいですね〜♪

okameno8okameno8 2010/07/19 00:18 pata-pon さま

はじめまして。
一昨年の秋に百万遍の手作り市を訪れ、マルティナさんのお店で心を奪われた者です。

私は腹巻き帽にアームウォーマー、主人にはマフラーを購入し、どれも大のお気に入りですが、マフラーを主人がなくしてしまいました。ものすごーく残念です。

いま京都へ行くのは難しい状況なので、毛糸を取り寄せて編んでみたいと思っています。お手数ですがマルティナさんの連絡先を私にも教えて頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

pata-ponpata-pon 2010/07/21 22:16 okameno8様☆
Opalの毛糸で、思う存分遊んでくださいね。
ではでは。
これからも遊びに来てくださいね。

中道中道 2010/08/22 21:37 はじめまして。
Opal毛糸で検索してこちらにたどり着きました。
Opal毛糸を手に入れたいと思うのですが扱っているところがなく、何か良い方法がないかと思い。。
突然で申し訳ないのですが、購入方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

たかみんたかみん 2010/09/12 03:39 はじめまして

マルティナさんの靴下教室にいってみたいと
ずっと思っているのですが、
連絡先がわからず。
直接いって、マルティナさんにきければいんですが
手作り市も平日だと仕事でいけないもので。

お手数ですが、連絡先を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

chiharu chiharu 2010/10/04 22:30 はじめまして。

編み物の季節になり編み物が大好きで、色々と検索していたところ、こちらにたどり着きました。
突然で申し訳ありませんが、素敵な模様のできるOpal毛糸の購入方法を教えていただけませんでしょうか。
マルティナさんの作品がとても素敵で、頭から離れません・・・
よろしくお願いします。

やまだやまだ 2010/11/16 14:56 梅村マルティナさんを検索してこちらにきました。
昨年上賀茂神社で購入した帽子がのびてしまったので
ご本人に手入れの方法を尋ねたいと思っています。
ご連絡先を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

小町小町 2012/01/23 22:55 すみません。今でもopalの糸
入手可能でしょうか?

まうまう 2012/02/10 21:02
ぱたぽんさん

はじめまして。
大雪の新潟市よりメールいたします。
本日、BSで「猫のしっぽ カエルの手」で、マルティナさんのことを知りました。
素敵な笑顔にいちころです。

今すぐ会いに飛んで行きたい!くらいですが、なかなか遠いので、今日明日京都に行く訳にはいかないのが残念です。

マルティナさんのされている活動や、新潟の私にも毛糸を分けていただけるかお聞きしたいです。大変お手数ですが、メールアドレスを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

しろたびしろたび 2012/02/11 01:30 ぱたぽんさん
はじめまして。opalの毛糸を探してぱたぽんさんに辿り着きました。コメントを拝見していると、梅村マルティナさん経由?で入手希望の方が多いのですね。ぱたぽんさんの日記は最近のものではないので、今も同様の購入方法が可能なのか分かりませんが、可能なのであれば私も一歳の子供の物を作りたく、ぜひ購入したいと思っております。お忙しいとは思いますが、購入法や連絡先などを教えていただけますか?

はなはな 2012/02/11 11:38 私も マルティナさんやopalの毛糸を探していたら、ぱたぽんさんにたどり着きました。
毛糸の購入方法を教えていただけますか?

ちょぼちょぼ 2012/02/12 10:50 はじめまして
先日ベニシアさんの番組で紹介されたマルティナさんの腹巻帽

YOSHIKOYOSHIKO 2012/02/12 16:27 はじめまして。わたしもOpalの毛糸に一目ぼれ。ドイツの完売元ではカードでの購入が出来ず、こちらにたどり着きました。是非購入方法をおしえてください。近ければマルチィアさんの教室にいきたいのですが。宜しくお願いします。

keikokeiko 2012/02/12 20:30 はじめまして。Opalの毛糸で編み物がしたいです。是非購入方法を教えて頂ければうれしいです。

しろたびしろたび 2012/02/12 22:19 ぱたぽんさん
先日Opalの毛糸の購入希望でコメントを差し上げたしろたびです。メールアドレスを添付し忘れていましたので、改めてアドレスをお知らせします。よろしくお願いいたします。

さくらさくら 2012/02/13 09:54 こんにちは。
テレビを拝見してマルティナさんにも、楽しそう~に編みの毛糸物をされていらっしゃらる皆さんにもひかれました。私もマルティナさんの毛糸でぜひ 靴下をつくつてみたいので、連絡先を教えて頂けたらと思います。

さくらさくら 2012/02/13 10:17 おはようございます。マルティナさんの毛糸で母に靴下をあんであげたです。
是非、マルティナさんの連絡先を教えてく

トミートミー 2012/02/13 20:19 はじめまして♪
Opalの毛糸の購入方法を教えてください。
ぜひ編んでみたいです。よろしくお願いいたします。

春月春月 2012/02/14 11:51 pata-pon さま、はじめまして。
東京在住の春月と申します。
アルネとベニシアさんの番組でマルティナさんのことを知りました。
是非Opalの毛糸で編んでみたいので、
お手数ですが、マルティナさんの連絡先を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

としことしこ 2012/02/14 13:01 今朝ベニシアさんの’猫のしっぽ’を観てこのマルティナさんの編み物と毛糸のことを知りました。とても素敵。是非編んでみたいです。毛糸の購入方法をお教えください。
また気候が良くなったら知恩寺の手作り市を加えた京都旅行を計画するつもりです。よろしくお願いいたします。

戸田寿子戸田寿子 2012/02/14 13:18 はじめまして。BS番組で(猫のしっぽ)マルティナさんの編物にびっくりしました。ドイツの毛糸で編んでみたいと思います。手に入る方法を教えてください。

かずえかずえ 2012/02/14 13:23 猫のしっぽを見てマルティナさんの編み物と毛糸のことをしりました。
めずらしい毛糸でぜひ使用してみたいので毛糸の購入方法を教えていただけませんか?
よろしくお願いします

楠田美佐代楠田美佐代 2012/02/14 13:54 今朝、ベニシアさんの番組を見て、マルティナさんの毛糸で、私も編んでみたいと思いました。購入方法を是非教えて下さい。宜しくお願いします。

恵実恵実 2012/02/14 14:05
初めまして!
私もベネシアさんの今朝の番組を見てOpalの毛糸で編んでみたいなと思い探してみたのですがどこも売り切れで、たどりついたのがここでした。

是非Opalの毛糸で編んでみたいので購入方法を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

吉澤千津子吉澤千津子 2012/02/14 14:32 猫のしっぽのフアンです。梅村さんのニットを見て素敵!!と思いこのコーナーにたどり着きました。思いは同じ皆様この様な気持を持っているのね!私も是非この毛糸で編物をしたいので購入方法を教えてください。

仲林弥永子仲林弥永子 2012/02/14 14:47 はじめまして!テレビの影響なのか、書き込み急増ですね。
お忙しいと思いますが、私も購入希望です。

編み物歴は長いのですが、Opalのような糸にはいままで出会えませんでした。購入方法、是非教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

フミエフミエ 2012/02/14 15:04 ベネシアさんの番組を見ました。
北海道の田舎では長い冬の生活は単調です。
テレビの中のマルティアさんの教室ように、数人が集まってカラフルな毛糸で編み物を楽しめたら・・と思いました。
次のシーズンからでも実現できるように進めてみたいのです。
マルティナさんの「手を動かす幸せ・・・」そんな言葉が心に響きました。
HP 購入教えて下さい 宜しくお願い致します

mikimiki 2012/02/14 16:34 はじめまして
猫のしっぽのフアンで毎週の放映を楽しみに拝見しております
そのなかで紹介されました、マルティアさんの毛糸で編物をしたいと想っています。
出来ればネックウオーマー網図もあればと想います毛糸と編み図の入手方法を教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします

みかんみかん 2012/02/14 16:37 マルティアさんの編み物!本当に素敵ですね♪
こんなに素敵な毛糸は、初めて見ました。
本当に申し訳ありませんが、私にも購入方法教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

戸田寿子戸田寿子 2012/02/14 19:25 早速、メール戴きありがとうございました。
今、注文しました。
テレビの反響もすごいですね!
 私も手編が大好きなので、わくわくしています。

西野陽子西野陽子 2012/02/14 21:07 今日の再放送でドイツの毛糸を知りました。早速京都へ行きたいとおもいましたが・・・・こんげつは無理のようです。毛糸の購入法を教えてください。よろしくお願いいたします。

戸田 久美子戸田 久美子 2012/02/14 21:34   ドイツの毛糸で腹巻帽子を作ってみたいので、
ぜひ購入方法を教えて下さいませ。OPALのURL見ても購入方法分かりませんでした。

西保子西保子 2012/02/14 21:48
 私は今日は一日中Opalの毛糸を求めてパソコンの前に釘付けで仕事をさぼりました。
楽天のインターネットショップでは売り切れ商品ばかりの中で、あまり好き好きというわけではないけれどやっと残量のある毛糸玉にたどり着いたのが夕方でした。
でもおばさんなので慣れない操作をしている間に残量3個が1個になり注文が完了した時には、既にもう在庫がありませんと言われてしまい、画面を見てフリーズしてしまいました。
多くの皆さんがやはり簡単で・・楽しくて・・暖かい・・編み物手芸が好きなんですね!!
そんな訳でいつの日か私も憧れの毛糸を手にする日を楽しみにしています。マルティナさんの手編み教室と毛糸の買い方を知りたいのでよろしくお願いします。

田村 千晶田村 千晶 2012/02/14 22:01 こんにちわ
母と私は編み物大好きです。
先日テレビを見て、マルティナさんの素敵な編み物に感動しました。自分でも編んでみたいのですが、毛糸がなかなか見つからなくて、こちらのサイトを拝見しました。
購入方法を教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

kyゆっこkyゆっこ 2012/02/14 23:15 先ほど入力しましたが、メルアド間違えました。すみません。
マルティナさんの購入方法おしえてください。

かんなかんな 2012/02/15 01:22 はじめまして。
マルティアさんの毛糸は私も大好きな雰囲気の
物ばかりで本当に感動しました。
毛糸の入手方法やマルティナさんの連絡方法を
教えていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

妙子妙子 2012/02/15 18:18 はじめまして。
ベニシアさんの番組を拝見してどうしても毛糸が欲しくなりました。
マルティナさんの連絡先を教えていただきたいのですが…
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

としことしこ 2012/02/15 19:53 はじめまして
わたしも、みなさんと同じくベニシアさんの番組で観て、感動しました。本当にお忙しいと思いますが、毛糸の購入方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

yukiiyukii 2012/02/15 20:13 ぱたぽん様
 マルティナさんの連絡先ありがとうございました。さっそく注文しました。お忙しいなか本当にありがとうございました。

emiriemiri 2012/02/15 22:13 はじめまして。
母が番組を見てとても興奮して私に電話をしてきて毛糸を調べてほしいと言われ、このページにたどり着きました。
沢山の方の要望があり大変かと思いますが、
毛糸の購入方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

bibibibi 2012/02/15 22:41 ぱたぽんさん、はじめまして。
すごい反響ですねぇ。私もこちらにたどりついた一人です。
マルティナさんのかわいさに、とても心があったかくなりました。

できましたら、私もぜひあのステキな毛糸で編み物をしたいと思いました。
こちらのブログの様子を拝見してますと、とても大変な状況だと思いますが、ほっとされる時がもしありましたら、ぜひ連絡先を教えてくださいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

ではまだまだお寒い中、お体に気をつけてすごしてください。

CocoCoco 2012/02/16 10:47 ぽたぽんさん、貴重なブログの存在に感謝です!私も、番組を見た母が「探していたのはこの教室だ!」と言って嬉しそうに興奮しているのを見て、ぜひ教室の場所を探してあげたいと思いました。お時間のあるときに、教えていただけないでしょうか?私自身も腹巻兼マフラーをぜひ欲しいと思いました。
今年の年末から半年間ドイツに研修に行くのですが、可愛い毛糸を探す楽しみが増えました。いいものが見つかりましたら、ご連絡させていただきますね。

ぽたこぽたこ 2012/02/16 11:18 ぽたぽんさん

はじめまして。
ベネシアさんの番組でマルティナさんの毛糸をみて
編み物がしたくてたまらなくなりました。

海外のものってどうしてあんなにカラフルでかわいいのでしょうか?

爆発的な人気でぽたぽんさんお忙しいでしょうか・・・

私も皆さん同様毛糸を購入したいと思っております。
購入方法を教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

クマクマクマクマ 2012/02/16 12:36 始めまして
 虹のような毛糸とマルティナさんの包み込むような笑顔に触れて始めて投稿しています。
悲しいことがあったものですから、ぜひこの毛糸で編み物をしたく購入希望です。
よろしくお願い致します。前回はうまく送れずに
苦労しました。今度はうまく届きますように。
   クマクマ

テラテラ 2012/02/16 19:42 テレビで見て、すごく毛糸が可愛くてとても欲しいと思っています。
病気のリハビリ中で、一日家に居て、編み物をしているので、とてもとても欲しいです。
もう頭の中には、毛糸が来たら何を編もうと作品が出来ています。
どうか私に毛糸をわけてください。
購入希望です。

さくらさくら 2012/02/17 00:06 こんにちは。私もなのですが、母も編み物が大好きで。マルティナさ編んでいてどんな模様になるか楽しみながらできる毛糸を是非とも購入したいと思います。連絡先、教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。(このような場所を作って下さっているpotapon さんに感謝です。)

さとみさとみ 2012/02/17 10:51  ぱたぽんさん、初めまして。
私もベニシアさんの番組で梅村マルティナさんとすてきな毛糸のことを知りました。お手数をおかけして申し訳ありませんが、購入方法をお知らせ下さいませ。どうぞよろしくお願いします。

ゆきゆき 2012/02/17 14:55 はじめまして。
私も皆さんと同じく、ベネシアさんの番組でopalを知り、
こちらにたどりつきました。
もはや売り切れなのかもしれませんし、ぱたぽんさんにも
マルティナさんにもご迷惑かもしれませんが
どうか連絡先をおしえてくださいませ。
宜しくお願いします。

猫のもか猫のもか 2012/02/17 18:08 初めまして、ぱたぽんさん。
4月に京都旅行を計画中で、知恩寺の手作り市の話題になり、ぜひ友人が行きたいということでプランに入れる事になりました。その中の一人が、TVを観てマルティナさんのニットが欲しいという事で検索してぱたぽんさんのブログにたどり着きました。4月にマルティナさんが手作り市に出店するのか分からないのでぜひマルティナさんの連絡先を教えていただきたいと思います。お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。私も一目見て気に入りましたので。

米田邦子米田邦子 2012/02/18 09:16 はじめまして!
マルティナさんの編み物感激です。
夜テレビを見ながらの編み物は私のリフレッシュタイムです。
絵の具箱を開けたみたいなきれいな毛糸で編みたい。
お手数でしょうが毛糸の入手方法を教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

おかんおかん 2012/02/18 12:17 はじめまして!
マルティナさんの編み物見てしまいました。
とりこになったのは私だけではなかったのね〜!
落ち着きましたらで結構です。購入方法教えてください。
辛抱強く待ちます。よろしくおねがいします。

美紀子美紀子 2012/02/19 21:04 マルティナさんの毛糸を注文し確認メールを待っているところです。マルティナさんの編み物教室の住所と連絡先を教えていただけないでしょうか。3月の中旬に京都の行くので見学させてほしいのです。よろしくお願いします。

めがばあめがばあ 2012/02/21 11:10 こんにちは。マルティナさんの番組を見ました。「これだ,これだ。わたしのイメージどおりの編み物。わたしもこの毛糸で編んでみたい。」と思いました。毛糸と編み図をよろしくお願いします。

keikokeiko 2012/02/21 14:18 こんにちは
先日、初めてメールさせて頂きました。たくさんの問い合わせにご親切にご返事いただきまして本当にありがとうございました。只今、毛糸が送られて来るのを心待ちにしているところです。先日、娘が金沢から帰って着たのですが(里帰り)私にも作ってと注文して帰りました。今年はまだまだ編み物楽しめそうです。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

miyasonmiyason 2012/02/21 16:39 こんにちは。
 私も猫のしっぽのファンです。
 梅村マルティナさんが着ていらしたセーターとご本人がとて も素敵でしたので毛糸を入手したくなりましたが、編み方が
 解った時点で購入したと思うのでもし編み図が解るようでし たら是非教えてください。よろしくお願いします。

cocococo 2012/02/25 23:02 こんにちは。はじめまして。
猫のしっぽ…HHDにとってはくり返し見ている私です。
ベニシアさんの生活を見ているとホッとします。ベニシアさんが紹介してくださる人・物は素敵なものばかり…。
そこで、2月10日のマルティナさんの編み物を見て、編み物を再開しようと思いましたが、毛糸の入手方法が分からず、パソコンが上手く使えない私は娘にお願いをし、ようやくたどりついたぱたぽんさんのブログ。
毛糸の入手方法を教えていただけたらと思い、娘に打ってもらいました。たくさんのメールが届いている様子で申し訳ございませんが、お時間がかかってもよろしいですので、お願い致します。

さかなさかな 2012/03/04 19:26 こんにちは。初めまして。
ベニシアさんの番組を母が見ており、毛糸がほしい!と言っていて、もう少し待つつもりだったのですが、梅村マルティナさんの連絡先だけでもお教えいただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

pata-ponpata-pon 2012/03/05 08:19 さかな様☆
コメントありがとうございます。

3月10日まで限定販売がありますよ〜♪

日記タイトル『いいこと。いいこと。』でリンクを貼ってある、小原木タコちゃんのブログに行ってみてくださいませ(^_^)v

いいこと♪ありますよ〜

さかなさかな 2012/03/07 15:01 小原木タコちゃんのブログに行って見ました!
マルティナさんが支援されている邪魔になりはしないかと思いましたが、私は私で近所の手芸屋さんで小学校へ上がる子達へレッスンバックを送ることにしました。まだ制作途中ですが、4月に間に合うようにダカダカ、ミシンをかけます!
いいこと♪教えて下さり、ありがとうございます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pata-pon/20090916/1253115617