雨の日曜日


これは昨日です。青空の下で満開のバラも幸せそうでした。今日は…ちょっとかわいそう。
本当は久々にお買い物に行こうと(欲しいものが久々にいっぱいあって…ブーツとかアクセサリーとかエクササイズ用のウエアとかパンプスとか…帽子とか…とにかくいっぱい。(笑))思ったんですが余りの雨に断念し、お家でサラダを作ったり(えんどう豆とネギとジャコとキノコのブルーチーズドレッシングのサラダ)ラグビー南アフリカVSイングランドテストマッチ」を見たりしています。
南アフリカは今、大注目なんですが(ニュージーランド、オーストラリアに連勝!!しかし、先週アイルランドに負けた。)、そしてイングランドはなんと7連敗中なわけで。本日はどっちもキックが安定せず、まあなんともの試合でしたが。もちろん、一番の注目選手は南アフリカフルバックのフランソワ・スフォーですね。(なんと19才だ!)彼はとても自由にフルバックしてて、ラグビーにおけるフルバックの役割の面白味というものを教えてくれます。日本のフルバックさんたちは、意外と地味なのでね。さて、来週には2ゲーム目があるのよねーさてさて、楽しみ!!