80億分の1人としての、たわいもない日常を記す

まったくもってドラマチック

patiroma2019-01-23

帰宅すると本来ピアノ教室に行っているはずの三女がソファーに寝転んでいる。聞けば38度の熱が出て学校を早退したという。週末から月曜にかけて高熱を出して寝込んでいたばかりで『またか』という感じ。夕方もまだ38度あり高い状況が続いていたが、本人は比較的元気で、夕食もいつもよりは少ないもののそれなりには食べ、しかもデザートにアイスクリームがどうしても欲しいというからパルムを皆で食べました。担任の先生は斜め後ろの子がインフルエンザになったので三女にも移ったかもと言っていたが、この状況をみるとインフルエンザではないだろうな。だって元気すぎるもん。

念のため明日は学校を休ませることにして、9時に小児科の予約を取っておいた。そこで調べればすぐ分かるだろう。

しかしこう毎日のようにインフルエンザ等の脅威にさらされていると、そのうちいつか罹患してしまいそうだ。まったく油断ならない状況が続くよな。