選挙、ね。

選挙でしたね。

投票してきました。

その足で図書館まで行って本を3冊借りて

家に帰ってシャワーを浴びてのんびり。良い休日でした。

 

今の職場にうつってからがお仕事が憂鬱になるようなことは

なかったのだけれど、最近は1つだけ「やりたくないこと」があるのよ。

会社としては「やってもらわなきゃいけない」

んだけど、実際は「割りに合わないし契約にない」ことで。

私はやりたくないんだけどね、でもやらないといけないの。

やりたくないなら辞める、やると決めたなら文句言わずにやる。

簡単なことだったはずなのに、私にもまだこんな子供っぽい気持ちが残ってたのね。

風立ちぬ

久しぶりに映画を観てきました。

(最強のふたりが申し分なく面白かったのでなかなか次という気にならなかったの。)

マスコットキャラクター的なものも居ないようだったから

大人向けなんだろうな と予想はしていたけれど

想像以上に大人向けでしたね。

近代史に明るい人ほど 後に続くものを想像できて悲しい気持ちに

なったんじゃないかしらね。

いつもながら スタジオジブリのアニメーションは素晴らしい色使いですね。

キャスティングや声の演技、効果音、賛否両論あるのでしょうが

期待通りで何の意外性もない作品じゃつまらないもの。

今回も美しい世界を楽しみました。

私は 起承転結のはっきりした物語のほうが好きだけれどね。

活字が足りません

新しい短編が発表されたから

これを期に!と、最初から読み直していたの。

次は9月のようですね。

図南の翼。私は珠晶がお気に入りなので、好きなお話だわ。

まだ2ヶ月も先なのに、はやく続きが読みたくて仕方ありません。

もう知ってるお話なのにおかしいですね。図書館に行けばあるというのに。

 

後々には 書き下ろし長編も発表の予定があるようなので

もちろんそれが一番の楽しみですよ。

戴がどうなってゆくのかが書かれているといいなぁ。

 

エクスポート機能ってナイのかしら。

私生活ブログにゲームのプレイ日記が重なって

趣旨がわからなくなってきてしまったから

サブアカウントにブログを半分移そうと思ったんだけど

はてなブログってエクスポート機能がないのかしら。

とび森の記事を全部消すのは寂しいんだけれど。

 

さて、今日はサンディが忙しそうだったから

変わりにステイシーと仕事を進めていたんだけど

サンディもステイシーもオーバーワーク気味で

心配。

明日は、帰宅間際に飛び込んできた瑠璃色の会社からの依頼に

かかりっきりになりそう。

ただいま準備中

ブログのタイトルどおり

ずっと便りをUPしておりませんでしたが

平穏に幸せに過ごしております。

 

でも、とびだせどうぶつの森 からは、少し離れています。

オオカミ村を目指してがんばっていたのですが

ちょっと変化がほしくなったのと

転職してあまりしょっちゅう3DSに触れず、

その間に歯こぼれのように住人が変わっていくのを見るのが寂しいので

休止中です。

 

今後は・・・

9月にモンハンを買って、10月にポケモンを買うつもり。

モンハン、PSPに慣れすぎて

3DSだとウルクススさえ倒せないんだよなぁ・・・。

でもモンハン仲間がいっぱいいるから

がんばる・・・。

吉祥寺にて

テディと吉祥寺。

本を貸して、ランチを食べるだけの予定だったんだけど

ずっと欲しかった「谷川俊太郎質問箱」をいただいた。

ランチは、おしゃれなお店が混んでいたので

居酒屋さんで定食をいただいたの。

ちょっと辛かったけど、美味しかった。

昼からだらだらお酒飲むのも良かったかもしれないわね。

ほぼ日イベントIN上野動物園

私の好きなホームページ、ほぼ日刊イトイ新聞さんで
とびだせどうぶつの森のコンテンツがあるのですが
その関連イベントが今日上野動物園で行われていたので
遊びにいきました。

1101.comにちなんで、今日だけお部屋を模様替え。

イベントスペースにずっと居ればよかったんですが
普通に動物園の中をうろうろしてたので
スタッフの方とはあまりすれ違えなくて、どしゃぶりの中
糸井さんにも会えず・・・バッジももらえず・・・
だったのですが、唯一乗組員のおっくんさんだけ
展示場におうちがあったので、よかった。

雨のせいで人が少なくて
色々な動物を特等席でみれたので、たのしかったよ。