風呂のつっぽげた!


いやー・・・タマガったタマガった
おととい、風呂にはいっとって歯ブラシとろかて立ったったい。

そしたらがた〜んて言うてかる

風呂の突っぽげたっですよ。

お湯の急にザバ〜って流れ出てかるね

そるかる寒さ寒さ・・

はっはっは・・・

デブだけんね〜

ま、大体作りの荒かつばってん
何ヶ月も留守にしとる間、乾燥して継ぎ目の開きよったっです。
それ風呂用のビニール袋ば敷いてそれお湯ば溜むっとです。

この風呂にゃ三本のカネの「タガ」のはまっとたつばってん
乾燥したら下の二本な外れっしもてしかも一番下んとは邪魔なるけんうしてたった。そるかっもうたいぎゃ経つもんなー。
そらつっぽぐるわな。

タガが外れた・・・って言うでしょ、あれたい。

ばってん風呂に入らんと寒かけん、今ちょっと修繕してみた。

今日は風呂で温もるばい。



風呂に入らんと寒してしょんなかけん
一杯飲むばい。

冷蔵庫ん中んとば片付けよっと。
一年位前買うた韓国製冷凍塩サバのあった。
なんでんよかけん無かよりゃまし。



・・・今日は朝から下痢